カテゴリ:暮らし( 80 )

f0132619_21155199.jpg
新型インフルエンザ国内初感染のニュースで大混乱@@;わが町です。
もちろん土曜日に学校や幼稚園から連絡の嵐。。。先週末から9連休となりました(T_T)
ちょっと買い物に出てもみんなマスク着用で、飲食店やお店屋さんもガラガラで・・・
それを見てると大変なことになったんだと思う。うつってしまった人たちも早くよくなっていつも通りの生活が早く戻ってきたらいいなぁ。。。
←新しいわたしの相棒のパソコン^^
先はまだ長いのでいっぱいお世話になります。
[PR]
by chomorin | 2009-05-18 21:27 | 暮らし
f0132619_1259398.jpg


ほんとご無沙汰しております。
めっちゃ元気です^^
何もしないままGWも終わってしまいましたが。

ワタシのここ最近はというと・・・特に何をするでもなく(笑)
フリマ三昧の週末です♪
家の中からっぽになるんじゃないかと思うくらい^^
今は雑貨熱もインテリア熱も↓↓↓気味。。。
そんなこと滅多にないので物減らしまくってます(笑)
おかげで真っ黒こげ(笑)
当分がんばります~~♪



f0132619_12593370.jpg



新学期が始まって、年長さんになって初めての絵。だいぶじょうずになったなぁ^^

パソコンを新しくしたので顔文字もないし、いまいちよくわからんし^^;
さらに更新が遅くなりそう。。。
しかもいつも内容のないことばっかでごめんなさ~~い^^;
[PR]
by chomorin | 2009-05-11 12:56 | 暮らし
f0132619_18531617.jpg

4月16日。わたくしお誕生日でした^^
いくつになってもなんかうれしい誕生日♪
特にいつもと変わらない日でしたが、それもまた良しとしよう^^
家族で廻る寿司食べました♪

いつもお世話になってる美容室からお花が届きました♪
友達多いほうではないけど、メールくれたお友達。
覚えててくれてヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

この1年も頑張るで^^
[PR]
by chomorin | 2009-04-18 19:04 | 暮らし
f0132619_22573658.jpg

            振り向くな後ろには明日はないから前を向け!!!

f0132619_2259031.jpg


新学期始まりましたね^^
ⓡⓘⓚⓤは3年生に、ⓣⓐⓚⓤは年長さんになりました♪
この1年も楽しく過ごしてくれるといいなぁ~~♪
☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻
近所の公園でお花見しました。
サクラ満開♪
すごくいい天気で気持ちよかったけど、本日頭痛が・・・
もうお日様の光無理かも^^;
[PR]
by chomorin | 2009-04-11 23:10 | 暮らし
f0132619_9142849.jpg

いつの話・・・(笑)

ごぶさたしております^^;
19日に幼稚園終了式でした。
みんなクラスで記念撮影してるのに、早々に園庭に降りてしまったⓣⓐⓚⓤ
さくら組のみなさん、1年間仲良くしてくれて|´・∀・`)ノシ { ありがとう♪
年長さんになっても仲良くしてね♪

f0132619_9192262.jpg
春休みに入ってケータイ変えました!!3年半ぶりの機種変更。う、うすい(笑)時代の流れについてゆけず待ちうけ画面を初期設定から変更するのに半日かかってしまった(笑)マチキャラというのがあってケータイの待ち受けに小さい悟空がいます(わかりにくいかな?)メールがいっぱいくるとスーパーサイヤ人に変身して画面を飛びまくります。かわいい~~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0132619_9255910.jpg

昨日の日曜日。
今年初のフリマに参加しました♪
すっごくいい天気で気持ちよかった~~~♪
7時間あっというまで売り上げも今までの最高金額となりました^^
もう次回の意欲満々です!!(笑)
ただ・・・今日は体中イタイんですけど。。。

あと1週間。ゆっくり遊びます♪
ざっとココ最近のことでした^^
[PR]
by chomorin | 2009-03-30 09:32 | 暮らし
f0132619_12454477.jpg

ポケモンキッズ『キメわざ2』発売になりました。
とりあえず10個、大人買い♪
子供がはまるアニメに必ずどっぷりはまるわたし。
ポケモン映画、必ず泣きます(笑)

そして4月5日から始まる『ドラゴンボール改』(日曜日の午前9時からフジテレビ系列で放送)
これまた夢中になるんやろうな。。。ってかものすごい楽しみですけど~~!!


f0132619_1241241.jpg
そしてとうとう楽しみにしていた『歌のおにいさん』終わってしまった><あ~来週から何しよ・・・余韻にひたりまくりでPV鑑賞♪我が家のテレビは子供達に占領されているので、母は隅っこでPCで鑑賞。少しの間現実から逃避させておくれ。掃除はあとで頑張ります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0132619_130158.jpg
月曜日に初めて行った西宮ガーデンズ。木曜日にも行きました^^今度は幼稚園メンバーで。ランチタイムは長蛇の列だったので11時から食べることに♪この日は黒豚食べました。うまかったです。金曜日は駆け込みランチ会・・・と3学期もあっというまに終わってしまった。あと3日で春休みです。
さて、そろそろ家事タイムです^^
[PR]
by chomorin | 2009-03-14 12:53 | 暮らし
f0132619_171133.jpg

気が付けばもう3月も3分の1終わり^^;
鼻水・鼻づまりで夜も眠れない><辛い日々です。。。
今日は久々に電車で西宮まで友達に会いに行ってきました♪
初ガーデンズです(遅っ)
さらっと流してランチ・・・といきたかったけど飲食店はどこもイッパイで
場所変えました(笑)
ガーデンズ滞在時間30分くらいかな^^
f0132619_1714464.jpg

画像左のメインディッシュを選んで右側は食べ放題♪
たくさん食べてお腹イッパイ♪お得なお話も聞けてさらにお腹イッパイ♪
あっという間の3時間でした~~!!また行こうね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0132619_17201162.jpg
昨日の日曜日。
お友達のtsuyayamちゃんに去年オーダーしていた机と椅子を届けてもらいました♪今までダイニングテーブルでパソコンしてたので配線だらけで気になってたのが全部隠せてスッキリ♪イベントで見たよりすっごく可愛くて大満足です♪同じセットを3個運んでもらったので車の荷台に埋もれていたtsuyayamちゃんとムスメちゃん(笑)遠いのにわざわざありがとう♪大事に使わせてもらいます^^

明日は近所のスーパーでパンが3割引の日(笑)毎週この日は我が家はパンを持った人がたくさん来ます^^みんなに見てもらおう♪



f0132619_1729325.jpg

そのあと、家族で焼肉&カラオケに行きました♪
家族で焼肉・・・何年ぶりでしょ(笑)
これもキン肉マンのおかげです(笑)←わかるかな^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0132619_1733349.jpg
幼稚園では年間最後の行事ちらし寿司作りのお手伝いに♪
画像はケータイやし食べさしやし(笑)
でも子供達と一緒に食べたちらし寿司おいしかった♫♫♫


ざっとココ最近のことでした(笑)
[PR]
by chomorin | 2009-03-09 17:17 | 暮らし
f0132619_15583151.jpg


金曜日。幼稚園は1日入園があったので午前保育でした。
12月*1月の誕生日会も含めて我が家で集まってランチ会♪
どれもおいしくてたらふく食べました^^
3時からは小学生チームも合流==33
友達まで連れてきたので総勢18人にも^^;
すごいにぎやかでした(笑)
あと2週間で幼稚園も午前保育に。。。
1月*2月とまったく動けなかったのでラストスパート開始せな^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0132619_1675746.jpg


←わかりにくいかな?ボインちゃんになってます^^おっぱいおっぱいと喜んでたので記念に(笑)
[PR]
by chomorin | 2009-02-28 16:11 | 暮らし
f0132619_18201498.jpg
先週末からず~~~っと雨の関西地区。今日やっと晴れ間が見えました♪今日はお兄の2年生最後の参観日でした。学年全員での体操や、クラスに戻ってから班ごとの歌の発表・・・内容も盛りだくさん^^幼稚園時代も1年生も歌の歌詞をまったく覚えなかったⓡⓘⓚⓤも今日は本を見ないで歌ってました。成長、成長!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0132619_18252863.jpg
今更ながら花男F見ました^^思い起こせば半年くらい前・・・ほんとは映画館で見るはずだった花男F(笑)
なんとその日は朝からどしゃぶりで大雨洪水警報が出て幼稚園がお休みに^^;その日がラスト上映日だったので日にちを変更することもできず。。。やっと見れた!!!ケド女4人集まれば~~集中できずにエンディングでした(笑)

ティアラはどうなったんやろ・・・(笑)←まったく理解できず
引きこもり生活が長かったので完全にTVっこになり・・・アイドルに癒されてる^^;
ヤバイ。。。
[PR]
by chomorin | 2009-02-26 18:44 | 暮らし
f0132619_16442773.jpg

                 今日は幼稚園の生活発表会でした♪

今年のごっこ遊びは『浦島太郎』
話のあらすじは見ててもまったくわかりません(笑)
ワイワイ楽しそうやし、幼稚園児は何やっても可愛い♪

先生に「ⓣⓐⓚⓤくんは恥ずかしいとピョンピョン飛び跳ねるんですよ」
と聞いてたとおり、一人でセリフを言うときは飛んでたのがおかしかったなぁ^^

結局我が家のお兄は今日までお休みしました↓↓↓
もう熱も下がって元気です。
ヨカッタ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0132619_1713599.jpg
今日は週1回のお楽しみ
『歌のおにいさん』
週末のナイトドラマ。
関西は0:24から・・・金曜ナイトちゃうし(笑)
起きてるのがキツイ^^;
・・・ケド・・・見たいんよね(笑)
[PR]
by chomorin | 2009-02-20 16:51 | 暮らし