カテゴリ:暮らし( 80 )

f0132619_1443293.jpg

              ちいさいの・・・ゲットだぜっ!!(ポケモン風)

f0132619_14453999.jpg

土曜日はお友達のおうちにてもつ鍋を食らう会^^
Yちゃんが焼いてきてくれたガトーショコラを鍋の前と後に半分づつ食べる♪
どちらもおいしい♪
仕事でヤセた4㌔も~~今では5㌔も身になり^^;そら太るわ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0132619_14503319.jpg

日曜日。
お友達が参加していたフリマへ~~♪
散歩がてらに行ったのに本気になってしまった^^
何周もぐるぐる回ってこれ(画像左)買いました♪
裁縫箱は家にあるやつの半分くらいの大きさでカワイイ♫♫♫
お値段も800円でした^^フリマは最高っ!!
画像右は先週編んだ座布団♪丸スツールの座面に。
編み物・・・よくわからないので我流で。
しかもまだ未完成^^;


f0132619_14571533.jpg
あまり外食しない我が家。(わたしは昼フラフラしてるけど)フリマの後、久々に家族で串かつ食べました♪記念にパチリ^^おいしかった~~♪

さて・・・
年末に向けて引き締めます^^;
[PR]
by chomorin | 2008-12-09 15:02 | 暮らし
f0132619_17533731.jpg

                11月30日♪いとこの結婚式でした♫♫♫

f0132619_17554350.jpg

                  素敵なふたりにがっつくふたり^^

f0132619_17564527.jpg

                  おいしい料理もいただきました♫♫♫

f0132619_1811652.jpg


このお二人は・・・ブーケよりシャボン玉に夢中♪
兄はブーケ狙いで(笑)





       *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
         いつまでもお幸せに♫♫♫そしてこれからもよろしくね♫♫♫
       *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

[PR]
by chomorin | 2008-11-30 20:11 | 暮らし
f0132619_2029552.jpg

           おうちのキャンドルとコットンの木♫♫♫うぅっカワイイ♫♫♫

f0132619_20331343.jpg

金曜日。ⓡⓘⓚⓤの小学校は1日勉強ナシで遊ぶ日。名づけて**こどもの日♪
**には学校名が入ります。
この日は子供達がクラスごとにゲームを作ってお店屋さんに。
母達はお客さんとして行きます^^
ⓡⓘⓚⓤのクラスはビー玉めいろ♪
ちゃんと参加してきましたょ~~^^
タイムを計られ(笑)ちょっと緊張^^;8秒でした(笑)

そしてその日はⓣⓐⓚⓤの幼稚園のクラスの忘年会!!
またまた急いでそちらの会場へ~~^^
特選焼肉ランチ+小ビビンバ♪
腹ペコだったせいか画像を撮るのも忘れてがっつきました^^久々の牛肉・・・堪能^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0132619_204156100.jpg
そして今日はお友達のミチがお子達と我が家へ遊びに来てくれました♪親同士はチョコチョコ会ってますが子供達は久しぶり^^楽しそうに遊んでましたょ♪
←これミチが持ってきてくれました♪(TOP画像が中身です)やばいくらいツボでした^^包みの上からおうちの形を察し(笑)即開け!早速飾りました^^


いつもありがとう♫♫♫

最近はゆっくり話することもなかったので思う存分話しました~~♪
まだまだ話すことあるけど~~^^
また今度・・・ね♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0132619_20524377.jpg
今週は毎日狂ったようにクロスステッチやってます^^毎日少しづつ・・・が出来ないわたし^^;やりだすと止まりません・・・   (まぁやらん時のが多いけど)
テーブルとかも使わずドバッと広げて無心でチクチク・・・チクチク・・・
肩こって風邪ひきました^^;反省↓↓↓
[PR]
by chomorin | 2008-11-29 21:02 | 暮らし
f0132619_17433767.jpg

             ダッシュダッシュでnokishita屋に行って来ました♪

f0132619_17464021.jpg
今日はお友達のkeyちゃんとtsuyayamちゃんが参加しているイベントnokishita屋へミチとSっちゃんと行って来ました♪用事があったので最後までどうしようか悩んでたけど、誘ってもらったらどうしても行きたくなって(笑)ダッシュで行ってきました^^幼稚園に送りに行ってから約2時間しかない・・・往復1時間の道のり(笑)お店に着いたらもう満員^^でもでも充分ゆっくり見れました♪少しだけどお買い物もしてまたまた急いで帰りました^^ミチ・Sっちゃん今日はお誘い・:;*(人´∀`)アリガトォォ・:*:・とっても楽しかった♪今度はゆっくりと(笑)


   
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
f0132619_17535887.jpg

ダッシュで帰ったのは・・・デリバリーランチを食べるため(笑)
MENUいってみよう♫♫♫今日はタイ料理です^^
◎生春巻き
◎タイ風やきそば
◎赤い唐辛子で作ったカレー
◎鶏肉のカシューナッツ炒め
◎海老のすり身揚げ
◎タイハーブと豚ミンチの餃子
◎Mちゃん特製ナン
配達してもらったお店はクワンチャイ。4人でこんなに食べれる??な~~んて言ってたけど完食でした^^
全然辛くなくてどれもこれもおいしい♫♫♫←ベタな感想^^;
日本人好みのお味でした♪
値段もランチ代ぐらい^^これおすすめです!!また食べたい!!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

f0132619_18232027.jpg
連休にマンションのお友達が引っ越ししました。・・・と言っても学区が変わるくらいでご近所です。これからも仲良くしてね♪
引越しするときに頂いたチョコ♪
めちゃくちゃおいしくて6個のうち5個食べてた(´∀`;A
ごちそうさま。。。
[PR]
by chomorin | 2008-11-25 18:11 | 暮らし
f0132619_16584977.jpg

f0132619_16591128.jpg

水曜日から今日まで幼稚園の絵画制作展でした♫♫♫
子供達と一緒に一生懸命作った作品を見てまわりました^^
ⓣⓐⓚⓤのクラスはどんぐりやきのこや森の動物たちを♪
とってもかわいく上手に作れてました^^

カメラを向けると最近白目を向くⓣⓐⓚⓤ(笑)
お顔の絵を見たらやっぱり白目なのでした~~^^
[PR]
by chomorin | 2008-11-21 17:11 | 暮らし

***

f0132619_17482328.jpg

             西日が眩しい・・・けどこの時間がスキやな~~

あっという間に1週間(´∀`;A
天気も良くて気持ちのいい日が多かったな~~♫♫♫
いろんなもの洗濯しまくって干しまくって。。。
ホームセンターにラグ買いに行って(もちろん自転車で^^)
2㍍もあるので曲がり角が大変やったり。。。笑
チョコット模様替えしたり・・・
はじめましてのおうちに遊びに行ったり♫♫♫

f0132619_17591129.jpg
お友達がパン教室で作ったやきいもパン♫♫♫形もやけど中には素朴なさつまいもがそのまんま入ったようなおいしいパンでした^^ごちそうさま!!

まっとくに何も無い1週間やけど(笑)それもまた楽しいのでした♪
[PR]
by chomorin | 2008-11-15 18:07 | 暮らし
f0132619_18565176.jpg

冷た~~~~い雨の土曜日。
小学校の音楽会でした♫♫♫
本当なら1年生~6年生までじっくりと観たいけど
まだまだじっとできないちび連れ。。。
2年生の出番は4番目。ピンポイントで観に行きました♫♫♫
☆君とぼくの間に(合唱)
☆虫の声(合奏)
まだまだ飾り気の無い素直で元気な歌い声^^とってもかわいかったです♪

f0132619_19102452.jpg

今日は振替でお休み。
久しぶりに幼稚園時代からのお友達で集まって親子共々楽しんで♫♫♫
[PR]
by chomorin | 2008-11-10 19:11 | 暮らし
f0132619_2113844.jpg

               今日は遠足♫♫♫1時半降園!!急げ~~!!
f0132619_21141548.jpg

今日はブログでお友達になったkeyちゃんtsuyayamさんが参加している*あいするおと。*へ
ミチと行って来ました^^到着するとスッゴイ人・人・人で入場制限しているほど!!お値段もリーズナブルでテンション↑↑↑(笑)
小汗かきながらじっくり堪能させてもらいました♫♫♫
画像右が本日の戦利品^^そして左がなんとkeyちゃんが用意してくれていたプレゼント><
このちょうちょ。。。わたしが以前かわいいと言ってたやつ。。。泣けるほどうれしかった~~!!
なのに・・・わたし手ぶらやった~~~ごめんなさい。。。

f0132619_21174548.jpg
そして早速ケータイに付けました^^
大切にするね♪ありがとう♬♬
はじめましての2人でしたがとっても気さくで話しやすいし、初めて会った気がしなかったな^^ブログってステキ(笑)と思える日でした^^
時間があまりなかったのでミチともゆっくりとできずやったけどパンを片手にトーク炸裂^^楽しかった~~♫♫♫


☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻
f0132619_21471882.jpg
そして今日はⓣⓐⓚⓤは園外保育でした^^バスに乗って『いってらっしゃ~~~い』
母がイベントに行っていた近くの公園にどんぐり拾いに♫♫♫
みんな数えきれないくらい拾って帰ってきてました・・・がⓣⓐⓚⓤは5個^^遊ぶのが忙しかったようです(笑)
[PR]
by chomorin | 2008-10-30 21:56 | 暮らし
f0132619_15312583.jpg

                    もう秋やけど・・・暑い@@;

f0132619_15342196.jpg
今日はⓡⓘⓚⓤのオープンスクールでした♪1日のあいだいつでも見に行ってもいい日^^ちょうど体育の時間でドッチボールやってましたョ!!いやぁ・・・暑い・・・たまらん@@母は汗たっぷり、息子やる気ナシ(笑)しまいには座って友達と話してるし。。。きっと暑かったんでしょう(笑)



f0132619_15501669.jpg
←昨日自転車の補助輪外して挫折した人
この人もやる気ナシ(笑)
ハイハイ。あなたも暑かったのね^^


二人とも・・・今度は頑張ろう♪♪♪
[PR]
by chomorin | 2008-10-20 15:49 | 暮らし
f0132619_1722948.jpg

           *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
                      ギラティナ*フェニックス参上!!
           *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

f0132619_1763078.jpg
3連休最後の日。
子供部屋の掃除しました^^

なんだかイロイロと考えることあり。。。
イライラするときは家具を全部動かして
大掃除するに限る。
すっきりきれいになると気持ちもすっきりしたような気分になるので。。。

ダンシしかいない我が家。
いつまで乙女な部屋で文句言わずにいてくれるでしょう(笑)
もうそろそろあかんやろな・・・
残す掃除はクローゼットの中。がんばりましょ。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

f0132619_17203552.jpg
今日は昨日までのいい天気と違って朝から雨。掃除の続きをやるつもりがまったくやる気ナシで・・・パスタ作って食べて寝てやった^^

そんな日もあるわな。
明日から頑張ります♪♪♪←こればっか(笑)
[PR]
by chomorin | 2008-10-14 17:28 | 暮らし