カテゴリ:暮らし( 80 )

f0132619_1431071.jpg

春なのに肌寒い。今日はたくの幼稚園の進級式でした。年少のときに同じクラスだった男の子はたくを含んで3人だけ~~~でもさすが2人目(笑)まったく動じず。たくの幼稚園のこの年、男の子少ないのです。担任はりくの年長の時の担任の先生なので安心です。1年間楽しく元気に通ってね~~
++++++++++++++++++++++++++++++++
りくは一足先に7日に新学期を迎えています。
これまた男の子・・・学年の3分の1 (´∀`;A
ひとクラス10人いません。
たくさん友達作って1年楽しんでくれればうれしいな~~♪
今日は自己紹介したそうです。
わたしも来週から自己紹介が始まるな・・・(´∀`;A
++++++++++++++++++++++++++++++++
f0132619_14431366.jpg

クッション作りました。rolloで買ったチロリアンとyokodollのワッペンで。
これまたもっさり感がわたしはお気に入り♬♬ソファの穴もモチーフで塞ぎました( ´艸`)
ずっと気になってたのでスッキリ★ミ
[PR]
by chomorin | 2008-04-10 14:47 | 暮らし
Pres-de 手のぬくもり展VOL.2へ行ってきました。
春休みなので子供2人つき~~~~(´∀`;A
でもどうしても行きたかったので強行!!(笑)
いっぱいのハンドメイド作品で大興奮♬♬
どれもこれも欲しいぃ~~~~!!ケド買えるわけもなく・・・
kino lauのYum*ちゃんのバックとあと小さなものをちらほらお買い上げ♪
f0132619_20133787.jpg
とってもかわいいリネンバック♡
ツボでした(笑)夜画像を撮ったのでなんかうまく
写せなかったけどコロンとした形でかわいい!!
甘すぎるとわたしには似合わず。。。これくらいなら
デニムオンリーなわたしでも持てるかな??

f0132619_20223547.jpg
そしてクロスステッチ3枚目♬♬
出来上がりました!!
かたくなに図案通りにチクチクしてましたが、3枚目になってやっと
色変えることに気がついて(笑)色も少し、真ん中もイニシャルに変えました。
この布初心者用に刺しやすくなってるからできるけど普通に布にできるんやろか。。。
[PR]
by chomorin | 2008-04-01 20:37 | 暮らし
f0132619_1822346.jpg
幼稚園が春休みに入って、1週間遅れで学校も春休み♪
火曜日はたくの友達Sちゃんとこでキムチ鍋~~~
これ!めちゃめちゃおいしかった!!
最初甘いのにあとからピリリとくる感じがたまらん。。。
中にはもつがいっぱい!!このたれっぽいスープにぴったりではしが止まりません。

f0132619_18191184.jpg
子供たちは総勢9名。男子7対女子2の男子優勢(笑)
人数も多いのでからあげやらサラダやらおにぎり
持参で~~~
子供たちは食べることより遊ぶほうに夢中でしたが。。
男子が多いのでえらいことになっとりました~~~~(´∀`;A

*********************************
昨日は先月も行ったa tire d'aileのクロスステッチの教室へ
ミチと行って来ました♬♬今回は2人だったので(笑)ちゃんと2時間集中できました。
f0132619_18285630.jpgf0132619_18303849.jpg

これが作った作品。
楽しくて楽しくて家に帰って家事が終わるとこればっか~~~
やっと2個できました。
これ入れ替えて飾るので額が1個しかないんですが、どっちも飾りたい
のでジョキジョキ切って家にあった額に入れました♪
この教室はまりそう~~~~♡
もうすでに次回が楽しみ♬♬
a tire d'aile さんでお買い物
f0132619_18361035.jpg
これ買いました。我が家、壁にあんまり何も飾ってなかったので
テレビ横の壁に。いい感じです。最近買い物行ってなかったので楽しかった♬♬

りく、只今溶連菌。。。
またまた軟禁生活に突入しそうです。。。( c_,|||)ガ──ン
[PR]
by chomorin | 2008-03-27 18:46 | 暮らし
f0132619_23342792.jpg

昨日たくの幼稚園の終了式でした。
初めて親とはなれてひとりでの集団生活・・・
毎日楽しく元気に通えたのも先生やお友達のおかげです。
この1年でたくさん成長しました♬♬
いつもおにいちゃんのつきあいで年上の子と遊ぶことが多かったけど
やっと同じ年齢のお友達ができたね♪
これからもいっぱい遊べたらいいな!!
[PR]
by chomorin | 2008-03-20 23:35 | 暮らし
f0132619_20822100.jpg

1日遅れのホワイトデー♡旦那さんがオリーブの木くれました。南にある窓のそばに。。。元気に育ってねd(ゝC_・o)☆ソファカバー破れてるのと延長コード写ってもた(´∀`;A
[PR]
by chomorin | 2008-03-15 20:13 | 暮らし
先週末からたく溶連菌感染のため軟禁状態==33
やっと昨日から幼稚園へ。。。
病気といっても元気なカレ・・・母は限界モード・・・
そしてその日は月イチのメタボの会(笑)
なぜかこのネーミング( ´艸`)
別にメタボってません(隠れメタボかもしれませんが。。。)
この日はみんなの家の中心にあるバイキングへ~~~~♪
f0132619_14648100.jpg
ここは980円で時間無制限の食べ放題!!この画像の後カレーとデザートもがっつりと。。。
メタボの会にはぴったり(笑)たらふく食べました♪3時間も食べて笑って今回も楽しかった!!
マコちゃん・Sちゃん・Yちゃん・Kちゃんまた行こうね~~~~♪


そして今日は幼稚園年少の合同お別れ会。。。
いつも遊ぶ人も知らない人も50人?くらいでの座談会!
知らない人と初め話するのが苦手なタイプなので
ド緊張!変な汗いっぱいかいたけど
これまた楽しいひと時でした。
f0132619_14145346.jpg
今日はホワイトデー♡
たくがバレンタインにもらった手づくりクッキーのお返しに・・・
巾着を作りました~~~♪
これが。。。イマイチ。。。
ま・まぁ心は込めました(´∀`;A
中にはお菓子をつめて~~~~
帰りに渡してきました。Aちゃんありがと~~~♡
[PR]
by chomorin | 2008-03-14 14:26 | 暮らし
もう気がつけば3月。。。はやっ 汗
f0132619_1635088.jpg
この前幼稚園にお迎えに行く途中いつもと違う道を通ったら古着屋さんで気になるもの発見!!それを買いに中に入るとこれみっけ♪マトリョーシカ♡中と小のお顔・・・ちょっとおもろすぎ 笑 小銭で買える値段だったので買ってきました~~~♪今もPCの正面にいます。笑 大はかなりかわいいねんけどな~~~(-c_,-。)プッ 大事にします。


f0132619_16391793.jpg
お次はケータイ!!若い頃は新しい機種に敏感で1年待つのも辛かったのに今では。。。メールできて写真撮れればいい(笑)本当は機種変更に行ったケータイ屋さんで2年以上使うとバッテリータダでもらえるというのでバッテリーだけもらい(笑)シールでカスタムしました♡あと2年は使えるかな。新しいのもいいけど、特に気に入ったものがなかったのでこれでよし!ストラップは悟天とトランクスのフュージョン(笑)これもまぁ・・・よし!!
[PR]
by chomorin | 2008-03-05 16:50 | 暮らし
まず先週の金曜日。。。
りくは小学校1年生最後の参観日。そしてたくは年少最後のイベント
生活発表会。2本立てだったので朝からばたばた===33
兄弟まったく性格の違う2人!!
たくは普段どおり?やんちゃ丸出し・・・というか・・・
お遊戯というのか大きな声で暴れてる(笑)だけでした!!
テンション上がり過ぎ??ちょっと迷惑やったかも・・・汗ってぐらい。
そしてそのままたくを連れての参観。。。
お友達3人で行ったのでそれぞれのおちび付き~~~♪
りくは1年生で楽しかったことをみんなで紙芝居風に発表してました!!
大きな声でハッキリ発表してる姿はやっぱりおにいちゃんになってました♡
ゆっくりマイペースなりくもマイペースながらも成長してる様子が伺えて
よかったです。
    
    
土曜日。
いつもおうちに遊びに行かせてもらってるたくのお友達の男子3人とその兄弟たち
とママの大人3名、子供5名がうちに遊びに来てくれました♪
わたし・・・インテリアや雑貨が好きなこととか周りに公表してません(笑)
いつもこっそり活動してるので(笑)
そしてやっぱりわたしの見た目おっさんキャラからは想像できない(笑)と
大うけされた===33  なんで??
いろいろぶっちゃけトークで楽しかった~~♪
男子密度高いので久々激しい遊びに大満足なたく♪また遊ぼうね~~


そして今日は久々ミチと元町でランチしてきました♪
f0132619_2151336.jpg

f0132619_21504610.jpg

わたしはフランス人に教えてもらったカレーのセット。いつもいつも食べたいと思いながら違うものを注文してなかなか食べれなかったカレー♪おいしかった~~~♪ ミチと会うのは久しぶり♪いろいろお店も見たかったけどことごとく開いてない。。。主婦にはつらいオープン時間・・・もっと早く開けて~~~><いっぱい話ししたけど時間全然足りず。。。またリベンジだ!!!
[PR]
by chomorin | 2008-02-26 22:22 | 暮らし
あじさいのドライが大好き♡あじさいに限らずドライフラワーが好き♡
素敵なブロガーさんたちはみんな手づくりしててしかも簡単に出来てそう・・・な感じがしたので初挑戦!!
f0132619_11174014.jpg

あの~~~しわしわですけど。。。いつも行ってる花屋さんは「空気の乾燥しているところに逆さまに吊るしてたら大丈夫よ♪」って言ってたのでその通りにしたんやけどな。。。ちなみにお花屋さんが作ったドライは↓
f0132619_11175632.jpg

可愛いし♡まだ咲いてるみたい♡春になったらもっかい挑戦してみよ!!
[PR]
by chomorin | 2008-02-21 10:52 | 暮らし

今日はバレンタインデー♡
ムスコたちには大好きなドラゴンボールの
チョコをあげました♪
チョコの包み紙もドラゴンボールのキャラになってて
大喜び053.gif
これ、なかなかなくてお友達に買ってきてもらったもの。
遠くまで買いに行ってくれたお友達に感謝です♡f0132619_10322877.jpg
[PR]
by chomorin | 2008-02-14 15:58 | 暮らし