カテゴリ:つくる( 12 )

f0132619_16301496.jpg

今日は幼稚園で行われたスクラップブッキング作りに参加♪
面倒なところは全部やってくれていたので簡単で楽しく作れましたぁ♪
なんか自然光でうまく撮れなかったので写真悪いけど。。。
なかなかかわいくできました♪
見本でアルバムを見せてもらったけど、写真撮るのが楽しくなるだろうなぁ~~ってくらい
1つ1つめっちゃよかったぁ♪
もう少しやってみたいな^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0132619_1635762.jpg
日曜日。
久々ゆっくりできたのでパウンドケーキなんぞ作ってみた(笑)初ケーキに子供たち大興奮!!ママすげ~~っっのまなざしにちょっと自慢げなのでした♪
形がいびつなのはあんまり見ないように^^
[PR]
by chomorin | 2009-10-27 16:39 | つくる
f0132619_18564414.jpg

f0132619_19192992.jpg
こわいでしょ。引くでしょ。
お菓子とジュースはカウンターに避難させて~~♪
木曜・金曜の2日間こんなことしておりました~~❤❤
まだ行けないお友達もいます。
ワタシもまだまだ頑張ってます♪
今週末みんな笑顔でいられますように・・・
[PR]
by chomorin | 2009-09-21 19:03 | つくる
f0132619_2114511.jpg

                 こんなことしてる場合ではないけど。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうあと2日で今年も終わりですね~~♪
本当にあっというまの1年間でした。
家族みんなが大きな怪我や病気もせず楽しく過ごせたことに感謝♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0132619_21233591.jpg
大掃除と年賀状いう大きな課題を残しながら・・・母に教えてもらって作った円座布団♪出来上がりました^^2年前から作りたかったけど編み方がわからず。。やっと形になったのがうれしくて3つも作りましたょ!!これよこれっ!!大満足^^毛糸の色があまり種類がなくて色は・・・なんですが(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログを始めた2月から今日まで続けてこられたこと・・・
ここで素敵なお友達との繋がりができたこと・・・
ぐうたらなわたしの自己満足なブログに足を運んでくれてありがとう♪
毎日楽しく過ごせたのも家族やお友達のおかげだと思ってます(〃ー〃)
来年もよろしくお願いします^^
来年もたくさんの出会いがありますように♫♫♫
みなさま よいお年を。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by chomorin | 2008-12-29 21:50 | つくる
f0132619_17244932.jpg

                 クリスマスツリー出しました♫♫♫

f0132619_17291978.jpg
今日は毎月恒例となっているa tire d'aileさんのクロスステッチ教室に行ってきました♪いつもほとんど一人で参加していますが今日は幼稚園ママと一緒に♪ひとりより心強い^^まっ刺しだしてからは黙々と話もせず(笑)初めてやけど上手にチクチクしてました♪


さて何が出来るでしょう(笑)
出来上がったらUPしますね♪


2月から通いだして数ヶ月。。。
毎月すっごく楽しみにしてました♪
毎回来られてる方、ハジメマシテの方、だんだん顔見知りも増えて合間におしゃべりしたり
楽しく参加させてもらってたんですが、今回が最後の教室なのです( c_,|||)ガ──ン
これからは自分でクロスステッチ続けないとな~~と思ってます♪
丁寧に教えてもらって感謝です。。。


・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・追記・・ ・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・

f0132619_15361113.jpg
できあがり♫♫♫
大好きだったお店a tire d'aileさん12月21日でお店閉めるそうです><だから最後のレッスンでした。
12月1日から店内全部半額になるそうです。わたしもお店が無くなっちゃう前にいって来ようと思ってます。
[PR]
by chomorin | 2008-11-26 17:31 | つくる
f0132619_173308.jpg

水曜日。何ヶ月ぶりかのa tire d'aileさんのクロスステッチの教室へ行って来ました♪
今回はクロスつきのかご♫♫♫
見本を見たときから絶対行きたかった^^
久々だったのでやっぱり始まりの目が合わず。。。
何回もやり直し(´∀`;A
いつになったら上達するんやろか・・・
でも出来上がりはとってもかわいくできました!!満足^^

今日は幼稚園のバザーへ!!
わたしはお手伝いとかあったので子供達はおばあちゃんと一緒に^^
小さい子供がお買い物する姿・・・かわいい♫♫♫
[PR]
by chomorin | 2008-10-25 17:04 | つくる
          幼稚園の親子学級に参加してきました♪今日はトールペイントです。
f0132619_20563116.jpg

              ↑下書きされたこちらにお花を描いていきます♪
f0132619_20565042.jpg

                   初めてにしては上出来、上出来^^


            *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
                   THE・オトメチックやな~~~~(笑)
            *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

[PR]
by chomorin | 2008-09-25 21:12 | つくる
f0132619_1929613.jpg

                       *はぎれでちくちく* 

3連休終わりましたね♪
我が家はの~~~んびりと過ごしました。
髪のカットに行ったり。。。
通っている美容院が阪急六甲の近くなのでブラブラ雑貨屋に寄ったり。。。
IKEAに家族で行ったり。。。恐ろしいくらいの人やったけどヾ(;→㉨←)ノ

はぎれを使ってコースターを作りました♬♬
大きい布ははさみを入れるのが緊張するけどはぎれはバッサバッサ切れる(笑)
ミシン出すほどのこともないし・・・手縫いで。
作り出すと止まらない~~~!!
いろいろと作ってみました♪パクリもあるけど(笑)
この勢いでもう少し作りたいと思います♪
[PR]
by chomorin | 2008-09-15 19:43 | つくる
f0132619_17545729.jpg

    日曜日。大雨だったり・・・ちょっと晴れたり・・・
    お友達のトニーさんファミリーが我が家へ~~~♬♬
    トニーさん大工です。いろいろと計画ありなのでちょっとご相談♪
    ケーキ食べて晩御飯もご一緒に~~!!
    こどもたちも楽しそうに遊んでおりました。また来てね←いろいろ頼むけど(笑)

    ↑週末頑張りました♪
    タオル黒くなる前に完成しましたョ~~!!!
    どこで使うか悩んだけどトイレで使います(笑)
    週明けて今日は火曜日。昨日・今日とゆっくりしてました。(寝てました 笑)
    明日からは少し活動してきます。。。
[PR]
by chomorin | 2008-06-24 18:08 | つくる
 自分の席からパシャリ
f0132619_1541628.jpg

毎月恒例になりつつあるa tire d'aileさんのクロスステッチの教室へ行ってきました♪これでわたしは3回目の参加!!・・・ってことでチョット余裕あり(笑) 
f0132619_15285311.jpg

左が今回作る材料~~~♪
糸の色は4色から選べたんですがわたしはグレーにしました。
この4マスにモチーフを入れていきます♬♬黙々と作業開始(笑)
画像右→出来上がりました~~~♬♬
ちゃんと数えたけどなんか右下のモチーフずれてる??
何が苦手って目を数えるのが1番苦手。。。
中に何入れようかな~~♪
๑۩۞__۩_۞_۩__๑۩۞۩๑__۩_۞_۩__۞۩๑

f0132619_15362812.jpg
11日母の日でしたね♪
幼稚園で描いてきてくれたわたしの顔。
「ママ、チューリップにしたったで~~~」と言ってたのが
やっとわかった。
ほんまにお顔がチューリップですわ(笑)
コレ見てまた1年ママ頑張ります♪






             
[PR]
by chomorin | 2008-05-14 15:41 | つくる
f0132619_93731.jpg

新学期が始まって5日目。
今日、算数セット・ねんど板・ねんど・体育館シューズを持っていく・・・
ってそんなにたくさんどうやって??
昨晩子供が寝てから作業開始!!
全部入る手提げかばん完成♬♬
ワッペンは手縫いでチクチク・・・
昭和の子みたいなかばんできましたけど(笑)
今朝持っていきました~~~~ヽ(´c_,`)ノフフ
そろそろ嫌がるんやろな。母の押し付け趣味。
    
今日も天気悪い。
暗いから最近の画像も暗い。。。
溜まった洗濯しないと!!
[PR]
by chomorin | 2008-04-11 09:14 | つくる