カテゴリ:たべる( 10 )

f0132619_1817445.jpg

年末からずっと食べたかった焼き肉~~♪
年越してやっと食べに行けたよ~~っっ!!ランチやけども。
今年で5年間通った幼稚園ももうすぐ終わります;;
子供の通う幼稚園でわたしもこんなに楽しめるとは思ってなかった♪
いつも楽しい仲間たち、ありがとう♪

↓続けてUPしました(汗)
たいしたことじゃないけど・・・
[PR]
by chomorin | 2010-01-30 18:20 | たべる
f0132619_15519.jpg

                久々電車に乗ってランチに行ってきました♪

f0132619_162267.jpg
最近すっかり電車に乗って出かけることをしなくなって(笑)久々出かけました♪お相手ははkeyちゃんとミチ^^keyちゃんとは午前中から待ち合わせしていてブラブラすることもなくひたすら話してミチが来るの待ってました♪ちょっと濃い話してましたが(笑)めっちゃ楽しかった♪お二人ありがとう♪♪あっもちろんランチもおいしかったです^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0132619_1221329.jpg
そして金曜日。幼稚園の通常保育最後の日♪友達とRookies~卒業~観に行ってきました^^
ワタシあんまりドラマとか見ないのでRookiesもドラマは見てなくて・・・でもしっかり号泣でした^^;
野球スキなワタシにはめっちゃおもしろかった♪これまた久々の映画館。最後に見た映画なんやったやろ??
アメリかジブリの作品のどれかやな。それくらい久々やったので疲れたけど、たまには映画もいいなぁ・・・
そんな1週間でした^^

→お土産頂きました。ありがとう♪早速飾ってます♪
[PR]
by chomorin | 2009-07-05 01:20 | たべる
f0132619_1754414.jpg

         あ~~~うれしっ・゚(✪ฺ∀✪ฺ)゚・新年早々楽しいことありました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0132619_17102843.jpg

毎年恒例の親戚での集まりに行きました♪だんだんと人数が増えていって毎年にぎやかになってます^^おいしいおせち料理をイッパイ食べてイッパイ遊んで楽しい1日でした♪
今年はみんな元気でこの日を迎えることができてよかった~~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0132619_17182577.jpg
そして4日。昨日は仲良くしてもらってるきょうきょちゃんミチmeguちゃんで新年会開催♪押入れの中のような密室でいろいろ語る(笑)みんなネタをいっぱい持ってる楽しい人たちなので笑いまくり(←押入れなので熱い)ほんとは帰りたくないくらい楽しい時間を過ごせました♪


TOP画像のお土産までも。。。
ほんとうれしい1日でした♪ありがとう♪
そんなこんなで今年も年始から食べて食べて・・・コワイ><

今日から旦那さんは仕事始めです。ご苦労様です。
わたしもボチボチ通常モードに戻りたいと思います。
完全に昼夜逆転しているわたし。。。大丈夫か。。。笑
[PR]
by chomorin | 2009-01-05 17:32 | たべる
f0132619_15472754.jpg

             今日は幼稚園の親子学級に参加してきました♫♫♫

f0132619_1549314.jpg

MENUは
◎ 豆まめきんぴら
◎ 豚しゃぶとブロッコリーのピリ辛和え
◎ 切り干し大根とツナの洋風ナムル
◎ 長芋豆腐
◎ 白身魚のねぎ味噌マヨネーズ焼き
◎ ヘルシーハンバーグの野菜あんかけ
◎ 五穀ごはん
◎ めかぶのお味噌汁
◎ 豆乳抹茶ぷりん あずきソース

最初に1時間ほどお料理の説明を聞いてから実習に。。。
久々に黙って人の話を聞くという作業に眠くなり・・・(笑)
残りの1時間でグループに分かれて分担作業。
とってもキレイにおいしくできました^^
普段の食卓に9品も並ぶことなんてないのでいい経験になりました!!
豆乳抹茶ぷりんおいしかったのでまた作ろう♫♫♫
[PR]
by chomorin | 2008-11-04 15:59 | たべる
f0132619_1825388.jpg

                      今日も満腹。大満足^^

f0132619_20445866.jpg

金曜日。お友達からランチのお誘い♪
クローゼットの掃除も終わったのでトアロードまで~~!!
Hampton farmへ行って来ました^^
ハンバーガーのランチを食べました・・・足りませんでした(笑)
食後のデザートも忘れずに( ´艸`)
おいしかった♪♪
[PR]
by chomorin | 2008-10-18 20:51 | たべる
f0132619_1615337.jpg
今日は長男くん、秋の遠足へ♪
朝からとってもいい天気でよかったね^^
初めてこどもたちだけで電車に乗ります。
学校の最寄り駅から7個。。。
結構遠いやんか~~!!
みんながんばれ~~~~!!!

はりきって朝からおべんと作りました!!
出発前の荷物をパチリ♪元気にいってらっしゃい♪
話聞くの楽しみに待ってるね~~ヾ(。´・ω・`。)






f0132619_1672071.jpg

  *.....*.....*.....*.....*.....*.....*cafe yma*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
f0132619_1692972.jpg

そして母は。。。幼稚園のお友達6人でずっと行きたかったcafe yma(カフェ イマ)へ♪
yma→居間のようにくつろげる空間と、今の時代に合った健康食で身体に健康を・・・
というのがテーマのお店。めっちゃご近所にうれしいお店でした♪
ランチの後にデザートまで食べてしまった(´∀`;A
どちらもおいしいし、お店もくつろげる空間でした♪
いきつけのお店になりそう♪
楽しい時間においしい料理^^かなり癒されました♪
明日からの3連休も頑張れそうです^^
[PR]
by chomorin | 2008-10-10 16:34 | たべる
f0132619_13452920.jpg

          本日のわたしのランチです^^おうちカフェ風 That's 残り物!!

f0132619_13503693.jpg
MENUは・・・
◎ 大根と椎茸と牛肉のピリ辛煮
◎ 野沢菜なめこ昆布(これハマリ中)
◎ ほうれん草のおひたし
◎ 1個だけ残ったお弁当の卵焼き
◎ マカロニサラダ
◎ 山盛り白飯(笑)
全部残り物でした(笑)満腹~~♪
[PR]
by chomorin | 2008-10-09 13:56 | たべる
f0132619_23103149.jpg

                       食欲の秋。満開♪

新学期が始まって早2週間がたち・・・
食べて食べて食べまくってます(笑)
火曜日はお友達のミチとSっちゃんが近くまで来るとのことで、わたしも便乗させてもらって
栄町ランチへ♪
いろいろと候補はありましたが休みだったり、席が空いてなかったり。。。
RAI CAFEにてカレーランチ食べました!!
チキンカレーを注文。ピリリと辛くておいしかった♪
栄町滞在時間1時間半(笑)でもいっぱい話して楽しい時間でした~~^^
雑貨屋を目の前にしながらEIN SHOPをちらっと覗いただけだったので
今度はゆっくり雑貨屋さん行こうね!!
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
今日はⓡⓘⓚⓤの参観日&ⓣⓐⓚⓤのお月見会♬♬
学校に行って参観。今日は赤ちゃんが産まれるときの話・・・
子供の反応が予想もしないことだったり・・・でおもしろかったな^^
そのあと、3時登園のためちゃりを飛ばして幼稚園へ~~♪
今日は7時降園^^幼稚園児がいないので母たちは宴を(笑)
f0132619_2330232.jpg

キムチ鍋~~~!!
小学生チームは幼稚園チームがお弁当(夜ご飯)持参だったので
同じくお弁当で^^大騒ぎすることもなくゆっくりと食べることができました♪
f0132619_23343512.jpg

あっという間に7時(笑)
幼稚園にお迎えに行って8月生まれのお誕生日会を開きました♪
みんなでハッピーバースデイの歌を歌ってお祝い~~♪
おめでとう♪楽しそうでヨカッタ^^
f0132619_23471692.jpg
この日の子供たち、総勢12名ヾ(;→㉨←)ノうちダンシ9名!!
このあともちろん大騒ぎ~~~!!
ご近所のことも考え(笑)9時にお開きにしました。楽しかった♪
ほんとここんとこ食べすぎております・・・
秋ってなんでもおいしくてコワイ(笑)
[PR]
by chomorin | 2008-09-12 23:45 | たべる
      学校始まりましたね^^
f0132619_13305329.jpg

                 お楽しみ持ち寄りランチ開催しました♪


f0132619_13314462.jpg

◎トッポギ
◎チヂミ(2種)
◎ビビンバ
◎春雨サラダ
◎チキンのコチュジャングリル焼き
◎キュウリの和え物
・・・と豪華なランチになりました^^


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
月曜日、ⓡⓘⓚⓤの帰りを待って3人でKちゃん宅へ~~♪
おもてなし上手なKちゃん♪
毎日忙しそうにしてるのも納得!!
ジョシのママ3人とダンシママ2人。
幼稚園ではお話するけどゆっくりお話するのは始めて♪
楽しい時間でしたヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
お料理もめっちゃおいしかった!!
ずっと食べてたな~~~(笑)
いよいよ明日から幼稚園始まります(人・㉨・)♡
待ちに待ったひとり時間(笑)
8月の終わりは少し寂しかったけど学校始まったらもう何とも・・・(笑)
今日はチビがいますが中掃除しております。
気持ちもおうちもスッキリして新学期です♪
[PR]
by chomorin | 2008-09-02 13:50 | たべる
f0132619_2112387.jpg

今日で1学期の通常保育は最後。
母だけでの楽しい時間は来週から3時間足らずしかありません(笑)
・・・ということで今日はお友達5人で御影にできたあげは。にランチに行って来ました♬♬
4月の終わりにできた御影店。トアロード店がめっちゃスキな感じやったので楽しみにしてました。
今日もちゃりんこ隊は走る===33 5台も連なると目立つけど(´∀`;A
f0132619_2119731.jpg

近くにある雑貨屋さんを覗いてからお店の中へ~~~♬♬
1番乗りでした(笑)トアロードのお店よりちょっと高級な感じでした。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
f0132619_2123090.jpg
わたしは日替わりランチを♪
どれも素材の味を生かすための薄味。
こんな大きなままのにんじんとかぼちゃ初めて食べた(笑)でも、にんじん臭くなくておいしかったです♬♬健康になりました( ´艸`)
お店に来てた方がたくさん注文してたカレー・・・気になる・・・
今度はこちらを食べてみたいです!!


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
通称メタボの会。
1学期は終了かな~~~(-C_,-)
今日も朝から食べてしゃべって楽しい1日でした♬♬
次回もよろしくね~~~♬♬
今日はいい天気♪明日からもず~~~っと晴れマーク!!
梅雨明け近いな。ウレシ~~~~!!
[PR]
by chomorin | 2008-07-04 21:41 | たべる