カテゴリ:ぶらり( 17 )

f0132619_17544174.jpg

                それぞれ別行動で・・・そして集合♪

f0132619_1755899.jpg
新学期始まってからバタバタと過ごしております。月曜日。今週末からまた5連休と身動きとれない週間が始まってしまうので今日しかないってことで三宮へ~~♪しかもあんまり時間ないので別行動(笑)お互い目的地へ♪用事が終わってから集合してランチしました^^別行動ってどんなんや!!


明日とあさってはものつくり。
インフルエンザにおびえながら^^;
お兄ちゃんの学校では違う学年が学級閉鎖で9連休中。。。
どうか元気でいられますように・・・
[PR]
by chomorin | 2009-09-16 18:09 | ぶらり
f0132619_21113510.jpg

なんかあっという間のここ最近。
あまり遠くに行かずに近場でゆるゆる遊んでたけど
久々に後輩Mちゃんとヲタクツアー開催♫♫♫
昔から中身は完璧なるヲタクのMちゃんはいろんなところを
知ってるので身を任せてミナミへGO~~♪

同じ会社で働いていた頃はよく一緒に行ってたミナミ。
8年ぶり?くらいに行ったわたしは何にもわからなくなってました(笑)
目当てのものもチラホラみつけたので腹ごしらえに千とせへ!!

f0132619_2118748.jpg
吉本芸人さんがよく行く肉吸のお店です^^
めっちゃ並びました^^;
←これまた食べさしやけど(笑)
肉吸と卵かけご飯(小)めちゃうまB級ランチです^^
くせになります。。。
ごちそうさまでした。。。
[PR]
by chomorin | 2009-04-23 21:23 | ぶらり
f0132619_1759526.jpg

ぽかぽかいいお天気で絶好のお出かけ日和の日曜日♪
真夏にヘロヘロになった以来の地恩寺手作り市へ~
ハジメマシテの方2人とミチ・Sっちゃん・meguちゃんと行って来ました♪
着いたらすでにめっちゃスゴイ人やし@@;

f0132619_1813053.jpg
←珈琲片手に写すわたしの影入り(笑)
おきまりの御多福珈琲も飲みながら~~なんと7時間くらいうろうろしてました^^;
途中、大福食べたり~ケーキ食べたりしながらお腹すいたのをごまかしつつ。限界がきたのでご飯食べに♪(もうすでに5時やった 笑)



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

f0132619_18202081.jpg

行こうと思ってたお店がなく偶然見つけたお店
カレーのお店DiDiへ♪きのこのキーマカレーとラッシーを♪
みんなでいろんなラッシーを頼んだので並べてみました^^
年中~小2の子供のママたち。子供の年齢も同じくらい^^
いろいろ情報を聞きつつカレーを堪能♪

f0132619_18353550.jpg



帰るころはもうすっかり暗くなって京都タワーもきれいにライトアップ♪(画像は微妙やけど。。。)
また次回、今度はいつ行けるかな。
またみんなで行けるといいね~~♪
みんな楽しい1日をヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
[PR]
by chomorin | 2009-03-16 18:08 | ぶらり
f0132619_18135496.jpg

                 まさにツボ!!!落ち着く~~~♪

この日は朝からお友達と楠公さんの手作り市へ♪
規模は小さいながら手作りをする方たちの素敵な作品をゆっくりじっくり
見せて頂きました^^
この日は出会いもなく、お正月用にポチ袋だけ頂いてそのまま六甲へ~~♪
a tire d'aileに行って来ました♪
中は結構な人でした!!教室に通われてた方がほとんど^^
少しお話しながらハンドメイド資材やラッピング用品を少しお買い上げしてきました^^
ランチを食べていざ喫茶 月森へ~~♫♫♫

f0132619_181855100.jpg


こんなに近くにあったのに最近までまったく知らなかったお店♪
ホットケーキがおいしいと聞いてたのでがっつりランチの後やけど
食べることに!!
注文してから生地を作って焼いてくれるのでフッワフワのサックサクでした^^
おいしい珈琲とともに。。。
これから通うやろうな・・・と思うお店でした^^
[PR]
by chomorin | 2008-12-01 18:12 | ぶらり
f0132619_1535493.jpg

3連休終わりましたね♪
日曜日。子供達は連休恒例のバーベキューへ出かけて行きました^^
朝から晩までわたしひとりだけ・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ
家事を一通り終わらせて栄町へ~~~♫♫♫
久しぶりに時間を気にせずゆっくりと歩き回りました^^
3連休の真ん中だからか、スゴイ人でしたが普段は見れないところまで
全部まわりましたょ!!
f0132619_15403278.jpg

↑のコレ^^
雑誌で見てからずっと欲しかった箸置き♫♫♫
やっと売ってるお店がわかったので連れて帰ることに!!めっちゃリアル!!

結局4時間ほど歩いて終了。。。
楽しかった~~~♫♫♫
[PR]
by chomorin | 2008-11-04 15:46 | ぶらり
f0132619_17325995.jpg

          今日から10月。こちらの幼稚園では願書提出日です^^
          なので在園児は1時間遅れて登園♪普段は12時降園の水曜日。。。
           今日は通常通り♪時間ができたので三宮~~元町間へ♪

f0132619_17383944.jpg



kitschen
行きたかったお店はほとんどお休み><;
久々にkitschenにお邪魔しました♪
さやえんどうのクロスお買い上げ^^






f0132619_1820267.jpg



Pres-de手のぬくもり展vol.3も見てきました^^
明日が最終日だったのでもう作品もまばらになってましたがまだまだかわいいものもたくさんでした♪
画像トップのベビーシューズをお買い上げ^^
それにしてもこの画像じゃ何もわからんて(笑)





f0132619_1832057.jpg








お休みが多かったのでランチに行きたいお店やカフェを歩き回ってリサーチ♪
次回リベンジできるように場所確認もバッチリです^^
いつ行けるかな~~♬♬楽しみ♬♬
[PR]
by chomorin | 2008-10-01 18:24 | ぶらり
f0132619_192510.jpg

                   第五回相楽市へ行って来ました♪

f0132619_1945145.jpg

いいお天気の中、ちょっと早起きしてお友達と元町・相楽園へ~~♪
緑イッパイでいろんな手作りがイッパイの園内^^
規模は小さいけど充分満足できました♪
画像右が今日の戦利品^^
植木職人のおじさんが切り落とした木の枝を彫って作ったスプーンとお箸。
若い未来の作家さん達のお皿・・・どれもこれも温かい作品・・・しかも安い(笑)
200円~500円で買えました(人・㉨・)♡
神戸に住んでいながらまったく知らなかった相楽市でしたが次回が楽しみになりました^^
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜f0132619_192597.jpg
場所を移動して栄町へ♪まだ時間が早くて開いていない・・・ランチを挟んでmeguriさんへ♪わたしがよく通っていた古道具や作家さんの作品を置いていたお店がなくなり(今は移転して営業されています)そこの店長さんがご夫婦で始められたお店。19日にオープンしたばっかりの出来たてほやほやの店内は大好きだったお店と同じ雰囲気でした^^我が家のダイニングの照明・・・以前のお店では取扱いがなくなりもう手に入らないと思ってましたがmeguriさんでお取扱いされてます(嬉)ぽこぽこ気泡の入った吹きガラスの照明♪今日もお店の窓際にぶら下がってました♪また少しづつ集めよう^^



f0132619_1947145.jpg
今日のランチはhausのまぜまぜごはんランチ♪うまうま^^
一緒に行ったYUKIちゃん♪インテリアもファッションもオシャレ♪わたしの良きアドバイザーです^^いろいろ刺激をもらったな~~^^冷めないうちに行動せな(笑)
[PR]
by chomorin | 2008-09-23 20:00 | ぶらり
f0132619_20141049.jpg

                 わたしの定番、岡本の雑貨屋さんへ♪

f0132619_20305960.jpg
kitchen kitchen☞hanger☞ナイーフと定番コースをまわって・・・きょうのメインはkitchen kitchen♪
100円やけどじっくり悩んで(笑)
そう!今月わたしは出歩きすぎ!!
もうムダに使うお金はありません。
じっくり悩んでしゃもじ立て買いました←結局買ってる^^;
よく使うので出したままに♪生活感たっぷり~~~(笑)
でも使いやすくなっていい感じ♪
関係ないけどミドリのやかんは去年ずっと悩んで悩んで選んだお気に入り♪



f0132619_2040439.jpg
おなかもすいたのでランチへ~~♪
ずっと行きたかったyuddyに行きました^^
ランチ時だったのでもうすでにイッパイの店内。
少し待って八穀米ごはんランチを注文しました!!
メニューは〇さんまの揚げびたし、秋野菜添え
〇枝豆と豆腐のオムレツ〇いんげんの春雨サラダ どれもこれもおいしかった^^


最近ランチにこってりしたものを食べると必ず夜に胃もたれする(笑)
でも今日は大丈夫やった~~(人・㉨・)♡日本食バンザイ!!!
[PR]
by chomorin | 2008-09-22 20:51 | ぶらり
f0132619_1395072.jpg

                 アットホームな雰囲気の小さなイベントへ♪

f0132619_13131956.jpg
昨日の日曜日。家族揃って車でお出かけ♪
お友達のmeguちゃんが参加しているsmile marketへ行って来ました。
現地ではミチと合流してワクワクしながら中へ~~^^開店直後に到着したのに中はスッゴイ人!!とても口コミとは思えない・・・手作りイッパイでかわいい(。→ˇ艸←)みんなスゴイなぁ~~と刺激たっぷりもらいました!!久々に何か作りたいと・・・思ったなぁ~~^^子連れで行ったので迷惑かけてしまったかな(´∀`;A 側転したりしてたもんな(´∀`;A



           ※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*
f0132619_13332998.jpg

meguちゃんmadeのコースターをお持ち帰り♪
なんせ今月使いすぎのため欲しいものイッパイあったけど買えず。。。><;
ほかに手作りのツナパン*ハムと卵のパン*シフォンケーキを買って外でみんなで食べました。どれもおいしかったです^^また開催してね♪
[PR]
by chomorin | 2008-08-25 13:41 | ぶらり
f0132619_14143161.jpg

                神戸も暑いが京都はもっと暑かった(→ิܫ←ิ) 
f0132619_14164889.jpg

15日、朝から電車に乗って京都の百万遍にある知恩寺へ~~♬♬
毎月15日は手作り市が開催されているのですが、近いようで遠い京都(笑)
初めての手作り市へいざ出発♬♬
只今帰省中のきょうきょちゃん ミチ meguちゃんと行って来ました♪このメンバーで会うのは1年ぶり^^ほんまに1年ぶりなのか・・・ってぐらいおしゃべり満開(笑)楽しい~~~♪
真夏の京都・・・暑すぎた・・・隅々まで見てまわったけどふらふら~~@@
画像の御多福珈琲、ずっと飲んでみたかったので見つけて即飲み(笑)
めっちゃうまい~~~!!今は豆の販売はしてないらしく(残念)味わって飲んできました。
長い時間いるのは無理ってことで退散してランチへ・・・
f0132619_1448598.jpg

               ランチの後は場所を移動してかもがわカフェへ
f0132619_14485934.jpg

f0132619_1455938.jpg
同じ年代の子供がいたり、趣味が似てたり、、、いくら話しても話は尽きず。。。この日のお持ち帰り♪激安の器たちにmeguちゃんお手製のちょうちょのオーナメント♡
あ~~また来年のお楽しみ♪3人とも素敵な1日をヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪ ほんま楽しかった!!
[PR]
by chomorin | 2008-08-16 15:02 | ぶらり