<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まず先週の金曜日。。。
りくは小学校1年生最後の参観日。そしてたくは年少最後のイベント
生活発表会。2本立てだったので朝からばたばた===33
兄弟まったく性格の違う2人!!
たくは普段どおり?やんちゃ丸出し・・・というか・・・
お遊戯というのか大きな声で暴れてる(笑)だけでした!!
テンション上がり過ぎ??ちょっと迷惑やったかも・・・汗ってぐらい。
そしてそのままたくを連れての参観。。。
お友達3人で行ったのでそれぞれのおちび付き~~~♪
りくは1年生で楽しかったことをみんなで紙芝居風に発表してました!!
大きな声でハッキリ発表してる姿はやっぱりおにいちゃんになってました♡
ゆっくりマイペースなりくもマイペースながらも成長してる様子が伺えて
よかったです。
    
    
土曜日。
いつもおうちに遊びに行かせてもらってるたくのお友達の男子3人とその兄弟たち
とママの大人3名、子供5名がうちに遊びに来てくれました♪
わたし・・・インテリアや雑貨が好きなこととか周りに公表してません(笑)
いつもこっそり活動してるので(笑)
そしてやっぱりわたしの見た目おっさんキャラからは想像できない(笑)と
大うけされた===33  なんで??
いろいろぶっちゃけトークで楽しかった~~♪
男子密度高いので久々激しい遊びに大満足なたく♪また遊ぼうね~~


そして今日は久々ミチと元町でランチしてきました♪
f0132619_2151336.jpg

f0132619_21504610.jpg

わたしはフランス人に教えてもらったカレーのセット。いつもいつも食べたいと思いながら違うものを注文してなかなか食べれなかったカレー♪おいしかった~~~♪ ミチと会うのは久しぶり♪いろいろお店も見たかったけどことごとく開いてない。。。主婦にはつらいオープン時間・・・もっと早く開けて~~~><いっぱい話ししたけど時間全然足りず。。。またリベンジだ!!!
[PR]
by chomorin | 2008-02-26 22:22 | 暮らし
あじさいのドライが大好き♡あじさいに限らずドライフラワーが好き♡
素敵なブロガーさんたちはみんな手づくりしててしかも簡単に出来てそう・・・な感じがしたので初挑戦!!
f0132619_11174014.jpg

あの~~~しわしわですけど。。。いつも行ってる花屋さんは「空気の乾燥しているところに逆さまに吊るしてたら大丈夫よ♪」って言ってたのでその通りにしたんやけどな。。。ちなみにお花屋さんが作ったドライは↓
f0132619_11175632.jpg

可愛いし♡まだ咲いてるみたい♡春になったらもっかい挑戦してみよ!!
[PR]
by chomorin | 2008-02-21 10:52 | 暮らし
今日はお友達のBちゃんと待ち合わせて三宮ぶらりしてきました~~~^^
最近雑貨屋さんって12時オープンとかなので先に腹ごしらえ・・・ってことでずっと行きたかった
あげは。さんへ♪画像はありませぇぇぇぇん===33
お店の中も食べたごはんもすべてツボ!!あっさりおいしかった♡
f0132619_1814306.jpg

お土産に買ったflorestaのドーナツ♡シュガーとチョコにしました。昔懐かしいお味で何個でもいけそうでした(笑)家族みんなで8個完食!!
f0132619_19582413.jpg

時間が無くてあんまり雑貨屋さんめぐりできず・・・最後に行ったRolloでチロリアンテープだけ買いました♪
何気に好きなチロリアンテープ♡少しづつ集めてます♪ 何に使うか考えるのも楽しみ^^ バタバタだったけど楽しかった~~~♪
[PR]
by chomorin | 2008-02-18 18:29 | ぶらり

今日はバレンタインデー♡
ムスコたちには大好きなドラゴンボールの
チョコをあげました♪
チョコの包み紙もドラゴンボールのキャラになってて
大喜び053.gif
これ、なかなかなくてお友達に買ってきてもらったもの。
遠くまで買いに行ってくれたお友達に感謝です♡f0132619_10322877.jpg
[PR]
by chomorin | 2008-02-14 15:58 | 暮らし
f0132619_1813536.jpg
大好きな作家の山本ヨーコさんの個展に行ってきました♪いつ行っても独特な雰囲気で癒される空間です♡今回はplusということで今持ってる物に何かplusしてまたお気に入りに・・・てことだったのでたくさんの手刺繍のワッペンがありました♪わたしもこどもたちの名前をオーダーしてきました~~~♡届くのが楽しみ♪画像は今回の限定dollちゃん♡か・かわいすぎる♡
[PR]

f0132619_1546337.jpgドキドキだったクロスステッチの教室に参加してきました♪
刺繍なんてほとんどやったことないし・・・
けどなかなかかわいくできました♡
ひとりで参加したのと幼稚園のお迎えがあるので
みなさんより一足先に終了!!
わたしの集中力1時間半が限界でした~~~♪
ステッチを習った後はおいしいコーヒーをいただきました063.gif
来月も参加したいな~~~♪
[PR]
by chomorin | 2008-02-06 17:40 | つくる
はじめまして。。。
神戸に住んでいます。

ⓡⓘⓚⓤ(H.13.1.20生まれ)
ⓣⓐⓚⓤ(H.15.6・6生まれ)
のふたりのムスコと夫の4人家族です。
毎日丁寧に暮らしたい・・・
スキナモノに囲まれて暮らしたい・・・
みんな笑顔で過ごせる様に日々努力しています♡
インテリア・雑貨屋めぐりがダイスキです。
のんびり更新ですがお友達になってくださいね♪ 
ハジメマシテの方も大歓迎です♬♬
よろしくお願いします(๑・㉨・๑) 
                   
[PR]