<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0132619_1544349.jpg
今までに1度も似顔絵とか描いてもらったことなかったけどロハスの会場をウロウロしててみつけた(c'est mimi!さんのお隣やった。戻ってきてるし)咲恵さんに子供達の絵を描いてもらった♪うろちょろする子供達にも優しく対応してくださってこちらも楽しく過ごせました♬♬出来上がった絵は子供部屋に飾りましたよ!!!!!
いい記念になったな~~~(〃ー〃) チョコアイスとバニラアイスになってます。
決め台詞はべジータ様(笑)これでロハスはおしまい!!!楽しかった♬♬秋も行きたいな~~~~



f0132619_1602454.jpg
最近疲れ気味で眠くて眠くて仕方ないけど、たまにチクチクやっとります。
飽きもせずこれば~~~っかり(笑)額と布買い足してきました。
飽きるまでやり続けるとします。だいぶ慣れてきてすぐ終わってしまうので今度は3ヶ月くらいかかるやつしたいな~~~(笑)
[PR]
by chomorin | 2008-04-29 16:06 | ぶらり
++++++++++++++++++++++++++++++++
日曜日。楽しみにしていたロハスフェスタへ♬♬
お弁当持って出掛けてきました。
++++++++++++++++++++++++++++++++
f0132619_1231235.jpg










かわいいお店がたっくさん♡♡
9時過ぎには万博公園付近にいたのにすごい車・車・車==33
中に入ると人だらけ~~~~
目的はc'est mimiさん♪
ひそかに拝見させてもらっているブロガーさん達のお店です。
友達を通じて知り合いになったほんわか堂のきょうきょちゃんも参加しているので
どうしても行きたいと思ってました~~♪
今回もすごい人気でした!!(前回は雨やし中に入るのも大変やった・・・汗)
ちょこちょことお買い上げ♬♬

f0132619_128244.jpg
***********************
ohana-ya*nani*のHIROMIさんのバインダーとコースター♡どちらもかっこいい~~♪コースターはお友達にも。他にもたくさん欲しかったけどめっちゃ考えて(笑)値段がお手頃やからきけん、きけん。きょうきょちゃんの服・・・なかった~~~~(´c_Å)ホロリ1個欲しいのあったんやけどな。。。
***********************


f0132619_1284788.jpg
***********************
おうちモチーフに目がないわたし。
ステンドグラスのおうちも買いました。
これかわいい♡
前回のロハスでもおうちをたくさん見つけて
買ったもの全部おうちの形やったので今回もめっちゃ探したけど
これしかなかった。
見つけられなかったのか??
土曜日にも行きたかったな。。。
***********************




あとひとつ・・・書きたいことあるけど
また後日。。。
こんな時間から眠い。。。
[PR]
by chomorin | 2008-04-28 18:05 | ぶらり
++春になって眠くてたまらん++
まだ幼稚園の午前保育期間なので晴れた日は毎日
近所の公園で青空ランチ~~~♪
ここ2週間ほぼ毎日です(*´▽`*)
ぽかぽか気持ちいいし、子供も楽しそう♪(おにいちゃん。。。ごめん)
昨日からa tira d'aileさんとFILTER WORKSさんで行われている3周年の記念イベントANTIQUE&JUNK FAIRに幼稚園の唯一の(笑)趣味友YUKIちゃんと行ってきました~~~♪
カメラはいつも持ってるのにいざ着くと写真撮ることを忘れる・・・
お店の画像はありません(笑)
f0132619_1835534.jpgf0132619_1837749.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++++
かご買いました。
カウンター上のごちゃごちゃしたものを放り込んで~~~♪
ここでケータイの充電したり、電話のコードがあったりで気になってた
場所。少しはスッキリしたかな。
イベントは29日までやってますよ~~♪
++++++++++++++++++++++++++++++++
f0132619_18473126.jpg
帰りにpetit bleさんでパン買って帰りました。
今日の青空ランチはこれを食べて♬♬
ベーコンチーズフランスパンやばいくらいおいしかった!!
YUKIちゃん今日はありがとう(´・с_・`)
楽しい1日でした~~~~~♬♬
[PR]
by chomorin | 2008-04-25 18:56 | ぶらり
f0132619_17155665.jpg

火曜日。YUKIちゃんと御影クラッセへ~~♪
お茶してブラブラしてあっという間に幼稚園降園時間!
午前保育短し。。。
                 
昨日誕生日でした。とくにいつもとかわりなく(笑)
午前中はたくの年中最初の参観でした。
男子増えてた(笑)
夜にケーキ食べました067.gif
初老ですが(笑)今年も毎日元気に楽しく過ごせたらいいな。
6年間使ってたお財布。もうゴムも伸びてタグも取れて
昨日やっと修理に出しました。旦那さんにお財布買って貰ったから( ´艸`)ウフフ
今まで使ってたのと同じエバゴスの一回り小さいの。
誰も変わったことに気づかないけど~~~~♬♬
エバゴスの前はFelisiのころころ財布を2個続けて。気に入ると
同じものばっかり買ってしまうらしい。
どちらも名前を知ったのは最近ですが(´∀`;A
スモッキングが可愛いチュニックは自分で自分に(笑)
似合うかどうかは別にして大満足053.gif053.gif 
メールをくれたお友達。覚えててくれてありがとう♡♡♡うれしかったよ~~~♡
              
[PR]
by chomorin | 2008-04-17 17:38 | 暮らし
f0132619_1884530.jpg
++++++++++++++++++++++++++++++++ 
ぽかぽかの日曜日。曇ってるけど(´∀`;A
家族でメリケンパークへ~~~~♬♬
近くでフリマが開催されていたのでちょっとぶらぶら。
出発が遅くて何もいいものなかった。。。
おなかすいたのでポートタワーの横のビルでお昼ご飯。
中に入るのに勇気のいる(笑)喫茶店が何軒か・・・
勇気を振り絞って名物オムそば飯とやらを頂きました♪
普通においしかったです(笑)
++++++++++++++++++++++++++++++++ 


f0132619_18211952.jpgf0132619_18362490.jpg
そして今日は仲良し4人組でIKEAに行って来た!!
すごい人・人・人でしたヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ 
大きな家具とか見るだけで必死!!
可愛いものも買いたいものもたくさんあったけど
買ったのはこれだけ(笑)
合計300円ほどでした。
ちゃんとIKEAファミリーにもなってきた。
今度ゆっくり行きたいなぁ。。。
[PR]
by chomorin | 2008-04-14 18:47 | ぶらり
f0132619_93731.jpg

新学期が始まって5日目。
今日、算数セット・ねんど板・ねんど・体育館シューズを持っていく・・・
ってそんなにたくさんどうやって??
昨晩子供が寝てから作業開始!!
全部入る手提げかばん完成♬♬
ワッペンは手縫いでチクチク・・・
昭和の子みたいなかばんできましたけど(笑)
今朝持っていきました~~~~ヽ(´c_,`)ノフフ
そろそろ嫌がるんやろな。母の押し付け趣味。
    
今日も天気悪い。
暗いから最近の画像も暗い。。。
溜まった洗濯しないと!!
[PR]
by chomorin | 2008-04-11 09:14 | つくる
f0132619_1431071.jpg

春なのに肌寒い。今日はたくの幼稚園の進級式でした。年少のときに同じクラスだった男の子はたくを含んで3人だけ~~~でもさすが2人目(笑)まったく動じず。たくの幼稚園のこの年、男の子少ないのです。担任はりくの年長の時の担任の先生なので安心です。1年間楽しく元気に通ってね~~
++++++++++++++++++++++++++++++++
りくは一足先に7日に新学期を迎えています。
これまた男の子・・・学年の3分の1 (´∀`;A
ひとクラス10人いません。
たくさん友達作って1年楽しんでくれればうれしいな~~♪
今日は自己紹介したそうです。
わたしも来週から自己紹介が始まるな・・・(´∀`;A
++++++++++++++++++++++++++++++++
f0132619_14431366.jpg

クッション作りました。rolloで買ったチロリアンとyokodollのワッペンで。
これまたもっさり感がわたしはお気に入り♬♬ソファの穴もモチーフで塞ぎました( ´艸`)
ずっと気になってたのでスッキリ★ミ
[PR]
by chomorin | 2008-04-10 14:47 | 暮らし
f0132619_11153231.jpg

2月に行った+yokodoll plus+でオーダーしてたワッペンたち。さっき到着~~~~~かわいいっ♡♡使うのもったいない。。。とくにイニシャルのお顔、かわいすぎ~~~yokodollに出会って10年・・・何でもすぐ飽きる(あかんやん)のにこれだけは続いてます。ヨーコさん可愛い作品ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
f0132619_1291675.jpg

ソーセージたち(笑)
これ旦那くん愛飲のドリンクに付いてたマグネット。集めたわけじゃないけど全部揃ったし。
これ作り方まで載ってたけど、作らんやろな。。。
子供たち、これ写真撮ってたら食べようとしてました(笑)
ほんまそっくりソーセージに見えるもんな。
わたしカリフラワーの羊がお気に入り♬♬
[PR]
f0132619_093264.jpg

かれこれ5年くらいケータイストラップを買ったことが無かった。
昔のを引っ張り出したり、つけなかったり。。。
最近は子供の好きなドラゴンボールのガチャポンのもの。
別に意識して買わなかったわけでもなくて、なんとなく。
でも手のぬくもり展でお気に入りを見つけたので買いました♬♬
そのとき、ストラップ買うの久々やなぁ・・・と気づいた(笑)
まるっこいのが可愛い♡数字は6番。
わたしが選ぶと自然と6か8になる(笑)
さっそく付けてみた。やっぱりドラゴンボールよりよかった(笑)
[PR]
Pres-de 手のぬくもり展VOL.2へ行ってきました。
春休みなので子供2人つき~~~~(´∀`;A
でもどうしても行きたかったので強行!!(笑)
いっぱいのハンドメイド作品で大興奮♬♬
どれもこれも欲しいぃ~~~~!!ケド買えるわけもなく・・・
kino lauのYum*ちゃんのバックとあと小さなものをちらほらお買い上げ♪
f0132619_20133787.jpg
とってもかわいいリネンバック♡
ツボでした(笑)夜画像を撮ったのでなんかうまく
写せなかったけどコロンとした形でかわいい!!
甘すぎるとわたしには似合わず。。。これくらいなら
デニムオンリーなわたしでも持てるかな??

f0132619_20223547.jpg
そしてクロスステッチ3枚目♬♬
出来上がりました!!
かたくなに図案通りにチクチクしてましたが、3枚目になってやっと
色変えることに気がついて(笑)色も少し、真ん中もイニシャルに変えました。
この布初心者用に刺しやすくなってるからできるけど普通に布にできるんやろか。。。
[PR]
by chomorin | 2008-04-01 20:37 | 暮らし