<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

      今週はじめに首が痛くなり・・・火曜には首が動かなくなり・・・
      まだいたいのです><;  あ~~~つらい。。。
f0132619_22602.jpg

      画像はお友達のおうちへ行く途中に見つけたパン屋さん♬♬
      ベーコンエピ・チョコチップ・カレーパンを買いました。
      お店の方も親切でパンもおいしかった♪
      また食べたいな。
f0132619_22182256.jpg

      水曜はお友達Yちゃん宅へ~~~♪
      カシスソーダのソーダをいろいろ変えてみたり・・・画像のソーダが1番おいしい♪
      この日もめっちゃ笑った( ´艸`)ムププ
      木曜はお友達ゆかちゃん宅へ~~~♪
      めちゃめちゃキレイで大人のインテリア♪・:*:・・:*:・(*′艸`):*:・・:*:・♪
      シックな家具に観葉植物イッパイ・・・聴いた事ない音楽・・・(笑)
      ステキな空間で女5人、ひたすらギョーザを包む包む・・・(笑)
      300個以上包んで持ち帰り用を残して食べました♪ウマイ!!
      お宅訪問楽しすぎ♬♬
      参考になりました。画像は撮らなかったけどわたしの脳内カメラは作動して
      おります 笑
      週末は神戸は雨らしい。。。あ~~~雨キライ><
      
      
[PR]
by chomorin | 2008-06-27 22:30 | 暮らし
f0132619_17545729.jpg

    日曜日。大雨だったり・・・ちょっと晴れたり・・・
    お友達のトニーさんファミリーが我が家へ~~~♬♬
    トニーさん大工です。いろいろと計画ありなのでちょっとご相談♪
    ケーキ食べて晩御飯もご一緒に~~!!
    こどもたちも楽しそうに遊んでおりました。また来てね←いろいろ頼むけど(笑)

    ↑週末頑張りました♪
    タオル黒くなる前に完成しましたョ~~!!!
    どこで使うか悩んだけどトイレで使います(笑)
    週明けて今日は火曜日。昨日・今日とゆっくりしてました。(寝てました 笑)
    明日からは少し活動してきます。。。
[PR]
by chomorin | 2008-06-24 18:08 | つくる
f0132619_1085368.jpg
御影クラッセに幼稚園ママ4人でちゃりんこでGO!!
TRINITYでパスタランチ♬♬
たこと何かの(忘れた)ペペロンチーノを頼みました。
みんなでワイワイ楽しかった!!
ちょっとパスタ足らんかったけど(笑)




※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*
f0132619_10294332.jpg

久々に会うあけみちゃんと
三宮にてLamiでランチ。
かにクリームコロッケ定食食べました。カウンターしかない小さなお店。
でも人いっぱい!!写真は撮れませんでしたがおいしかった♪
MIUでケーキ食べたり。。。もう当分来れない(笑)お上品なお店♪
見た目もお味も大満足!!ちょっとセレブな気分を味わえました(笑)


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

f0132619_10225280.jpg
a tire d'aile
で行われているクロスステッチの教室に行ってきました♬♬これで4回目(笑)今回は夏のフェイスタオル。いかりやらヨットやらちょっとマリンな感じ!!今回は1人で参加の方が多くていっぱいお話して楽しく過ごせたな~~♪手は進まずやったけど。次回の再会を約束して(笑)いつものように一足お先に退散しました。

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*


f0132619_10503927.jpg
肝心のステッチは・・・
ヨットだけしかできなかった~~><
結構たくさん図案があるのでいつ出来るかな(´∀`;A
出来上がるまでにタオル真っ黒になってそう(笑)
週末・・・頑張ります(。+・`ω・´)シャキィーン☆
      
[PR]
by chomorin | 2008-06-20 10:59 | 暮らし
f0132619_1164552.jpg

              コンビニ行くとやってしまう・・・ドラゴンボールくじ♪
               カリン塔が完成しましたヾ(;´▽`A

[PR]
          067.gif5月生まれのけんちゃん・6月生まれのたくのお誕生日会です067.gif

f0132619_23534712.jpg

                   今日のメニューはお好み焼き
f0132619_2354239.jpg

             二人でケーキをふぅ~~~っ♪ふたりともうれしそう♬♬


この会を開いてくれたのはたくのお友達のそうちゃんのママ(shihopu~)です!!
今日は3時に集合して夜の10時過ぎまで食べて遊んで楽しかったヽ(>c_,<。)ノミ

        *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

f0132619_091013.jpg

このお好み焼きほんまフワフワやった。°(>∇<)°。
お水の変わりに大根おろしナント1本分入っとります。
まったく大根の味はなく子供もがっついとりましたョ!!
いつもいつもおいしいもの作って食べさせてくれて
ほんと(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○
→これは帰りにお庭に咲いてたあじさいを切ってくれました♡
早速飾ったよ~~~♪
少しの間飾ってから前回失敗したドライに挑戦!!!
きれいにドライになるといいなぁ♪♪
[PR]
by chomorin | 2008-06-15 00:26 | 暮らし
f0132619_20501346.jpg
今日はめちゃめちゃいい天気~~♪たくの幼稚園で今年初の親子学級『給食試食会』がありました♬♬毎年これだけは絶対参加していますが、人気があるので今年は諦めてたら・・・キャンセル出てんけど、どう??と・・・ヤホーーーイ♬♬お友達とお茶してから参加!!もちろんお弁当もパンも完食してきました~~♪・.。*ヽ(*´∀`*)ノ・.。*これで300円!!ランチ代助かりまし(笑)


       +。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜
       さかのぼって月曜日。りくは振替休日。
       朝から久々2人きり!たまにはいいなぁ~~と思ってたら
       お友達と外へ遊びに行ってしまいました(´c_Å)
       幼稚園お迎え後、わたしとたくはお友達のYちゃん宅へ~~♪
       キレイ♡オシャレ♡若い(笑)Yちゃん。おうちもスッキリ☆キレイ☆
       白を基調にしたインテリアがヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ
       じっくり堪能してきました♪
       火曜日はママだけを我が家にお招きして5人でワイワイお茶会♪
       前日子供たっぷりだったのでゆっくりできました。
       水・木・・・たく発熱したので幼稚園はお休み。
       2人で寝まくり(笑)ゆっくり寝たのでよくなりました。
       今日から幼稚園へ元気に行きましたよ~~♪
       月曜にいい刺激を受けたので今週はおうちの中がキレイでした(笑)
       いやぁ~~~刺激ってすばらしいヽ(´c_,`)ノフフ
       +。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜

f0132619_2120422.jpg


→の画像・・・( ´艸`)ムププ 
この前vivo,vaにてお持ち帰り~~~♪してたのです。
この椅子、色合いがサイコーなのです。
(画像ではまったく伝わらないですが 汗)
お気に入りを少しづつ集めていきたいな~~~~♬♬
[PR]
by chomorin | 2008-06-13 22:17 | 暮らし
f0132619_209718.jpg

          今日は梅雨の中休み。。。いいお天気でした♬♬
          お友達のYUKIちゃんとぶらぶら元町へ~~~♪
          かわいいお店発見!!!
          と思ったらnest Robeでした^^
          こんなところにあるなんて知らなかったのでうれしい~~♬♬
          少しお買い物しました。
          nest Robeダイスキで今までネットで購入してましたがこれからは
          ちょくちょく見に行けるなぁ~~♪たくさん買えんケド・・・
          それから今日の目的だったvivo,vaへ~~~~♬♬
          3Fはアンティークや渋めの雑貨がいっぱい♡
          いろいろ物色^^お目当ては椅子だったのでいっぱい見ていっぱい座った(笑)
          あぁ~~~~家にある椅子全部これにしたいっっ!!素敵すぎる♡
          かなりの目の保養になりました。。。
          (・c_,・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)
f0132619_2031870.jpg

            そして今日6月6日はたくの5歳の誕生日です♪
            もう5年・・・まだ5年・・・いろいろ思うこともありますが
            元気に育ってくれてありがとう♡♡♡
            ケーキはフルーツ嫌いなたくの要望でロールケーキです。
            あまりに寂しいのでゴーオンジャーのメッセージつきで^^ 
            画像右はたくにお願いされていたDSソフト。
            中古なので2個プレゼントしました♪
            注文だけは一人前なのでした。。。
f0132619_2047186.jpg

                      お誕生日おめでとう♬♬
[PR]
by chomorin | 2008-06-06 20:57 | 暮らし
                   昨日はめっちゃローカルなところでフリマに参加しました。
f0132619_13222440.jpg

                   カンカン照りの中フリマに参加♪
                   真っ黒こげになりました (´∀`;A
                   売り上げはイマイチでしたがお友達と話しながらの
                   フリマは楽しい♬♬わたし食べてばっかりやったけど 汗
                   我が家で使わなくなってしまったものたちが新たに
                   違うところで使われるのもうれしい!!
                   今年4度目のフリマ参戦にして初の晴れ♪
                   また近々やりたいです!!
                   *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
f0132619_15253728.jpg

          看板ムスメきなりちゃんとおかき                     器とハンカチ

   
   f0132619_13514372.jpg
フリマの場所からすぐのきなりさん(トップの画像)わたしの大好きな
おせんべい屋さん♡素朴なお味とカワイイイラスト(イラストはこれまたダイスキ山本ヨーコさん)
おせんべいやおまんじゅうにはヨーコさんのイラストが焼印されています。
見てうれしい、食べてうれしいお店なのです(笑)
改装されて初めて行きました♪お店も可愛くなってました♡
おかき。2袋買ったけど帰りの車で子供達(・・・とワタシが)が食べてしまいました。

右上の画像はフリマの戦利品!!
器は趣味で陶芸されてる方のハンドメイド♪お値段もお安くワンコインでした(笑)
カワイイおうちのステッチの入ったハンカチは一緒にフリマに参加していたお友達ミチがこの前行きたかったイベント【ゆとり】で買ってきてくれたお土産です♪
日焼けしすぎて真っ黒けになったけど心が満たされました~~!!
おかげで本日家事に追われております。。。
[PR]
by chomorin | 2008-06-02 13:57 | 暮らし