<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏休みラストスパート===33
f0132619_2024954.jpg

今週はお友達の家にお邪魔させてもらってばっかりの1週間。。。こんなにたくさんの旅行や帰省のお土産が・・・みんなありがとうね♪どこにも行ってない我が家・・・なんかお返ししないとね(´∀`;A




f0132619_2092187.jpg

ダンシ率の高い集まり・・・テンション上がり~~~
ハイ・・・ⓣⓐⓚⓤの足こんなんなりました~~(笑)←笑ったらあかん。爪がサイドからベロ~~ンとめくれて血まみれです><;涙ひとつ流さず・・・えらかったね。早く治るといいなぁ・・・




f0132619_20194374.jpg

今日はお友達YUKIちゃんファミリーが我が家へ来てくれました♪手土産にパウンドケーキ持参で^^ラッピングもカワイイ♡中身の画像撮り忘れたケドめちゃうまでした!!この他にもオデカケのお土産も♪ムスメのYちゃんは大暴れダンシに引きまくってたケド・・・おばちゃん楽しかったわ(笑)



そんなこんなであと2日。。。
ずっと天気が良くないけど晴れたらいいのにな^^
[PR]
by chomorin | 2008-08-29 20:18 | 暮らし
f0132619_1395072.jpg

                 アットホームな雰囲気の小さなイベントへ♪

f0132619_13131956.jpg
昨日の日曜日。家族揃って車でお出かけ♪
お友達のmeguちゃんが参加しているsmile marketへ行って来ました。
現地ではミチと合流してワクワクしながら中へ~~^^開店直後に到着したのに中はスッゴイ人!!とても口コミとは思えない・・・手作りイッパイでかわいい(。→ˇ艸←)みんなスゴイなぁ~~と刺激たっぷりもらいました!!久々に何か作りたいと・・・思ったなぁ~~^^子連れで行ったので迷惑かけてしまったかな(´∀`;A 側転したりしてたもんな(´∀`;A



           ※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*
f0132619_13332998.jpg

meguちゃんmadeのコースターをお持ち帰り♪
なんせ今月使いすぎのため欲しいものイッパイあったけど買えず。。。><;
ほかに手作りのツナパン*ハムと卵のパン*シフォンケーキを買って外でみんなで食べました。どれもおいしかったです^^また開催してね♪
[PR]
by chomorin | 2008-08-25 13:41 | ぶらり
f0132619_2237991.jpg

今週の後半は幼稚園の夏季保育がありⓣⓐⓚⓤは幼稚園へ~~♬♬
小学生チームと母はゆったりと久々のお茶会^^ゆったりと・・・とはいかんかったけど。。。
午後からは幼稚園のお友達が我が家へ♪
↑のまりちゃん作手作りワッフルうまかった( ´艸`)ムププ
f0132619_22422483.jpg


ダンシ5人(笑)大騒ぎかと思いきや・・・
ゲーム三昧ハァ…(|||´Д`)=3
まっおとなしくてゆっくりお話できたのでいいわ(笑)
しかも横1列にキレイに並んでます。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
f0132619_22472910.jpg
盆踊りの季節がやってきました♪
近所のお地蔵さんを回ってお菓子もたくさん頂きました!!
夜になって近所の公園の盆踊りへ~~♪
お友達もイッパイ^^踊りの輪からまったくズレて大暴れ(爆)
写真もブレブレですわ(´∀`;A
このお祭りゲームはすべて50円。金魚すくいもジュースも50円。
ビンゴ大会もあって子供は楽しみなのです^^
地域のみなさまに感謝です!!
とうとう残り1週間・・・ラストスパートで遊ぶで(笑)
[PR]
by chomorin | 2008-08-23 22:58 | 暮らし
f0132619_13325746.jpg

もう夏休みも終盤。楽しいお盆も終わり~~!!
わたしがあちこち行ってる間(笑)に子供達はプールや大人数での花火に出かけてました。
こちらも楽しんでたみたいです♬♬旦那さんご苦労様(笑)
           *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
f0132619_13491647.jpg
f0132619_13555013.jpg












お盆の間にぐっちゃぐっちゃになった我が家の掃除に追われながら、ガラスケースの取っ手を付け替えてみたり・・・配線コードがイッパイ入ったかごにふたを作ったり・・・地味な作業も楽しんでます♪
           *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
f0132619_141453.jpg


                あっ・・・ 掃除したのにもうぐちゃぐちゃ・・・
[PR]
by chomorin | 2008-08-19 14:07 | 暮らし
f0132619_14143161.jpg

                神戸も暑いが京都はもっと暑かった(→ิܫ←ิ) 
f0132619_14164889.jpg

15日、朝から電車に乗って京都の百万遍にある知恩寺へ~~♬♬
毎月15日は手作り市が開催されているのですが、近いようで遠い京都(笑)
初めての手作り市へいざ出発♬♬
只今帰省中のきょうきょちゃん ミチ meguちゃんと行って来ました♪このメンバーで会うのは1年ぶり^^ほんまに1年ぶりなのか・・・ってぐらいおしゃべり満開(笑)楽しい~~~♪
真夏の京都・・・暑すぎた・・・隅々まで見てまわったけどふらふら~~@@
画像の御多福珈琲、ずっと飲んでみたかったので見つけて即飲み(笑)
めっちゃうまい~~~!!今は豆の販売はしてないらしく(残念)味わって飲んできました。
長い時間いるのは無理ってことで退散してランチへ・・・
f0132619_1448598.jpg

               ランチの後は場所を移動してかもがわカフェへ
f0132619_14485934.jpg

f0132619_1455938.jpg
同じ年代の子供がいたり、趣味が似てたり、、、いくら話しても話は尽きず。。。この日のお持ち帰り♪激安の器たちにmeguちゃんお手製のちょうちょのオーナメント♡
あ~~また来年のお楽しみ♪3人とも素敵な1日をヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪ ほんま楽しかった!!
[PR]
by chomorin | 2008-08-16 15:02 | ぶらり
                    お~~~~っ!!*カワイイ*
f0132619_1665219.jpg

毎日暑いですな~~~ヾ(;→㉨←)ノ
夏休み友達のおうちへ行ったり、我が家へ来てくれたり
子供達とまったりしたり満喫中です♪
昨日はその暑い中ミチとお友達Sっちゃんとららぽーとへ♬♬
ふたりが行くというので便乗させてもらいました。。。
あーでもない、こーでもないとたっぷりお話(笑)
買い物に来たのにほとんど何も買わず・・・まっええやん♬♬
楽しかった!!また次回!!
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
f0132619_16474869.jpg

この日は旦那くんの親戚一同大集合~~♬♬
わたしもららぽーとから少し遅れて参加
いつも大型連休は集合しております。
今日は大人12人子供5人で実家近くで和食を~~♬♬
左の画像は生後6ヶ月のこはるちゃんとりおちゃん♡
ぷくぷくでヵヮィィ~~。°(>∇<)°。
ⓡⓘⓚⓤとⓣⓐⓚⓤのいとこ。右はみゆちゃんとⓣⓐⓚⓤ
このふたり意気投合で大暴れ(笑)
いとこですが兄妹のようにそっくりです(笑)


その後は実家に帰ってみんなで花火♬♬
f0132619_174365.jpg





煙たすぎやろ(笑)






みんな楽しかったね~~~!!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
f0132619_16495913.jpg

そしてこのカワイイ*ステンドグラスたち。。。
Napさんでオーダーしてたのが到着!!
どれもこれも可愛くて><
中でもこのカラフル屋根のおうちがお気に入りやな~~♬♬
[PR]
by chomorin | 2008-08-14 17:14 | 暮らし
f0132619_20251681.jpg

                  今日も神戸は暑かった~~~><

f0132619_20284210.jpg

    灼熱の中、家族で芦屋のben:chiへ♬♬
    月に何日かしか開いてないお店でずっと行きたっかたお店。
    今日まで*しまう、なおす、片付ける  *というテーマでの営業。。。
    今のわたしにはぴったりのテーマ(笑)
    今日はナント言っても子供付き(;´▽`lllA``
    久々の子供付きでの雑貨屋さん。滞在時間は10分?もないくらい(笑)
    でもでも素敵な空間やった~~~♪
    次回のOPENは夏休み後半。また行きたいな~~!!
    そのまま歩いてBasketまで。。。途中木にいっぱいせみが。。。
    目で見てわかるだけで1本に10匹くらい止まってる。。。
    見てるだけで暑い~~~><
    ここで子供達限界らしく、ソフトクリーム食べて帰路へ・・・
    画像右が今日のお買い物。
    ずっと欲しくて買うつもりだったすぐ使うものばっかりになりました♪

    +。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜
    
          暑いけどやっぱ楽しい雑貨屋さん巡りなのでした。

    +。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜

f0132619_23291344.jpg


食洗機の目隠しのためにカウンターにカーテンつけてましたがやっと外しました(笑)
今日届いたフローラガラスの窓枠をはめ込みました♪
今までどうにかしたいと思ってた場所が
すごく可愛くてお気に入りの場所になりました!!
窓枠はドロッグリでオーダーしました。   
[PR]
by chomorin | 2008-08-03 20:54 | ぶらり