<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0132619_20215652.jpg

              昨日は警報が出るほどの大雨・・・晴れてヨカッタ♪


f0132619_20424637.jpg
         
朝からお弁当作って^^

f0132619_20252723.jpg

この人は・・・退屈らしい(笑)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
f0132619_20284959.jpg

ⓡⓘⓚⓤは赤組♪結果は2対11で赤の圧勝でした^^
スポーツ観戦すると見てる人が1つになっておぉ~~~~っとか歓声があがったり
するのがわたしはめっちゃスキ^^
一生懸命の姿を見るのは本当に感動する♪
               みんなお疲れ様^^わたしもお疲れ~~
[PR]
by chomorin | 2008-09-27 20:47 | 暮らし
          幼稚園の親子学級に参加してきました♪今日はトールペイントです。
f0132619_20563116.jpg

              ↑下書きされたこちらにお花を描いていきます♪
f0132619_20565042.jpg

                   初めてにしては上出来、上出来^^


            *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
                   THE・オトメチックやな~~~~(笑)
            *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

[PR]
by chomorin | 2008-09-25 21:12 | つくる
f0132619_192510.jpg

                   第五回相楽市へ行って来ました♪

f0132619_1945145.jpg

いいお天気の中、ちょっと早起きしてお友達と元町・相楽園へ~~♪
緑イッパイでいろんな手作りがイッパイの園内^^
規模は小さいけど充分満足できました♪
画像右が今日の戦利品^^
植木職人のおじさんが切り落とした木の枝を彫って作ったスプーンとお箸。
若い未来の作家さん達のお皿・・・どれもこれも温かい作品・・・しかも安い(笑)
200円~500円で買えました(人・㉨・)♡
神戸に住んでいながらまったく知らなかった相楽市でしたが次回が楽しみになりました^^
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜f0132619_192597.jpg
場所を移動して栄町へ♪まだ時間が早くて開いていない・・・ランチを挟んでmeguriさんへ♪わたしがよく通っていた古道具や作家さんの作品を置いていたお店がなくなり(今は移転して営業されています)そこの店長さんがご夫婦で始められたお店。19日にオープンしたばっかりの出来たてほやほやの店内は大好きだったお店と同じ雰囲気でした^^我が家のダイニングの照明・・・以前のお店では取扱いがなくなりもう手に入らないと思ってましたがmeguriさんでお取扱いされてます(嬉)ぽこぽこ気泡の入った吹きガラスの照明♪今日もお店の窓際にぶら下がってました♪また少しづつ集めよう^^



f0132619_1947145.jpg
今日のランチはhausのまぜまぜごはんランチ♪うまうま^^
一緒に行ったYUKIちゃん♪インテリアもファッションもオシャレ♪わたしの良きアドバイザーです^^いろいろ刺激をもらったな~~^^冷めないうちに行動せな(笑)
[PR]
by chomorin | 2008-09-23 20:00 | ぶらり
f0132619_20141049.jpg

                 わたしの定番、岡本の雑貨屋さんへ♪

f0132619_20305960.jpg
kitchen kitchen☞hanger☞ナイーフと定番コースをまわって・・・きょうのメインはkitchen kitchen♪
100円やけどじっくり悩んで(笑)
そう!今月わたしは出歩きすぎ!!
もうムダに使うお金はありません。
じっくり悩んでしゃもじ立て買いました←結局買ってる^^;
よく使うので出したままに♪生活感たっぷり~~~(笑)
でも使いやすくなっていい感じ♪
関係ないけどミドリのやかんは去年ずっと悩んで悩んで選んだお気に入り♪



f0132619_2040439.jpg
おなかもすいたのでランチへ~~♪
ずっと行きたかったyuddyに行きました^^
ランチ時だったのでもうすでにイッパイの店内。
少し待って八穀米ごはんランチを注文しました!!
メニューは〇さんまの揚げびたし、秋野菜添え
〇枝豆と豆腐のオムレツ〇いんげんの春雨サラダ どれもこれもおいしかった^^


最近ランチにこってりしたものを食べると必ず夜に胃もたれする(笑)
でも今日は大丈夫やった~~(人・㉨・)♡日本食バンザイ!!!
[PR]
by chomorin | 2008-09-22 20:51 | ぶらり
f0132619_172427.jpg

            *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
                   7ヶ月ぶりのお楽しみ♪Presentへ
            *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

f0132619_17243925.jpg
大好きなdoll作家山本ヨーコさんの個展が行われてるので元町のchia khoaさんまで行って来ました♪今回は2時からだったので幼稚園お迎え後ダッシュで^^;もちろん子連れです。現地でMちゃんと待ち合わせして2人(+子供2人)でバタバタ見させてもらいました(´∀`;A
新学期が始まって予定びっしりでクタクタだった体が癒されました( ´艸`)しいていえば、もっとゆっくり見たかったな~~><今回のテーマは*おばあちゃんが家族へ贈るプレゼント*をイメージして作られています♪あったかい作品がイッパイでした♡少しの間、個展は見れなくなるけど次回を楽しみに♪21日までやってます♪


                今回のお持ち帰り♪moko moko羊雲♡
f0132619_17545512.jpg

                かわいすぎるっっ!!!
[PR]
f0132619_1929613.jpg

                       *はぎれでちくちく* 

3連休終わりましたね♪
我が家はの~~~んびりと過ごしました。
髪のカットに行ったり。。。
通っている美容院が阪急六甲の近くなのでブラブラ雑貨屋に寄ったり。。。
IKEAに家族で行ったり。。。恐ろしいくらいの人やったけどヾ(;→㉨←)ノ

はぎれを使ってコースターを作りました♬♬
大きい布ははさみを入れるのが緊張するけどはぎれはバッサバッサ切れる(笑)
ミシン出すほどのこともないし・・・手縫いで。
作り出すと止まらない~~~!!
いろいろと作ってみました♪パクリもあるけど(笑)
この勢いでもう少し作りたいと思います♪
[PR]
by chomorin | 2008-09-15 19:43 | つくる
f0132619_23103149.jpg

                       食欲の秋。満開♪

新学期が始まって早2週間がたち・・・
食べて食べて食べまくってます(笑)
火曜日はお友達のミチとSっちゃんが近くまで来るとのことで、わたしも便乗させてもらって
栄町ランチへ♪
いろいろと候補はありましたが休みだったり、席が空いてなかったり。。。
RAI CAFEにてカレーランチ食べました!!
チキンカレーを注文。ピリリと辛くておいしかった♪
栄町滞在時間1時間半(笑)でもいっぱい話して楽しい時間でした~~^^
雑貨屋を目の前にしながらEIN SHOPをちらっと覗いただけだったので
今度はゆっくり雑貨屋さん行こうね!!
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
今日はⓡⓘⓚⓤの参観日&ⓣⓐⓚⓤのお月見会♬♬
学校に行って参観。今日は赤ちゃんが産まれるときの話・・・
子供の反応が予想もしないことだったり・・・でおもしろかったな^^
そのあと、3時登園のためちゃりを飛ばして幼稚園へ~~♪
今日は7時降園^^幼稚園児がいないので母たちは宴を(笑)
f0132619_2330232.jpg

キムチ鍋~~~!!
小学生チームは幼稚園チームがお弁当(夜ご飯)持参だったので
同じくお弁当で^^大騒ぎすることもなくゆっくりと食べることができました♪
f0132619_23343512.jpg

あっという間に7時(笑)
幼稚園にお迎えに行って8月生まれのお誕生日会を開きました♪
みんなでハッピーバースデイの歌を歌ってお祝い~~♪
おめでとう♪楽しそうでヨカッタ^^
f0132619_23471692.jpg
この日の子供たち、総勢12名ヾ(;→㉨←)ノうちダンシ9名!!
このあともちろん大騒ぎ~~~!!
ご近所のことも考え(笑)9時にお開きにしました。楽しかった♪
ほんとここんとこ食べすぎております・・・
秋ってなんでもおいしくてコワイ(笑)
[PR]
by chomorin | 2008-09-12 23:45 | たべる
f0132619_16422996.jpg

                    ばいきんまんとしょくぱんまん

新学期が始まってあっというまに1週間。
久々の開放感に羽を伸ばしまくり~~♪
ランチに行ったりお友達のおうちへ行ったりと楽しく過ごしました!!

f0132619_16473337.jpg

お友達Sりん作のあんぱんとクリームパン♪
目の前でササッと焼いてくれました!!
めっちゃうまい~~っっ^^
何個でも食べれそう♪
わたしもパン作ってみたい!!
おいしいおもてなしヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪


       +。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜
f0132619_16545698.jpg

        今日は前の会社の後輩とランチへ~~♪
        画像はMちゃんの息子ゆうたん♡いつもニコニコおりこうさんです^^
        南京町近くでおいしい洋食食べました^^
        地元にいるといつもいつもファミレスで済ませてしまうので
        久々にド○キーじゃないハンバーグ食べました(笑)
        帰りに老祥記のぶたまん買い込んで!!
        こどもたち帰ってきてがっついておりました~~♪
        トップの画像のパンはアンパンマンミュージアムのお土産^^
        先週末東京に行ってたので買って来てくれました♪ありがとう^^
        さぁ今週も頑張ろう!!!
[PR]
by chomorin | 2008-09-08 17:14 | 暮らし
      学校始まりましたね^^
f0132619_13305329.jpg

                 お楽しみ持ち寄りランチ開催しました♪


f0132619_13314462.jpg

◎トッポギ
◎チヂミ(2種)
◎ビビンバ
◎春雨サラダ
◎チキンのコチュジャングリル焼き
◎キュウリの和え物
・・・と豪華なランチになりました^^


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
月曜日、ⓡⓘⓚⓤの帰りを待って3人でKちゃん宅へ~~♪
おもてなし上手なKちゃん♪
毎日忙しそうにしてるのも納得!!
ジョシのママ3人とダンシママ2人。
幼稚園ではお話するけどゆっくりお話するのは始めて♪
楽しい時間でしたヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
お料理もめっちゃおいしかった!!
ずっと食べてたな~~~(笑)
いよいよ明日から幼稚園始まります(人・㉨・)♡
待ちに待ったひとり時間(笑)
8月の終わりは少し寂しかったけど学校始まったらもう何とも・・・(笑)
今日はチビがいますが中掃除しております。
気持ちもおうちもスッキリして新学期です♪
[PR]
by chomorin | 2008-09-02 13:50 | たべる