<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0132619_2113844.jpg

               今日は遠足♫♫♫1時半降園!!急げ~~!!
f0132619_21141548.jpg

今日はブログでお友達になったkeyちゃんtsuyayamさんが参加している*あいするおと。*へ
ミチと行って来ました^^到着するとスッゴイ人・人・人で入場制限しているほど!!お値段もリーズナブルでテンション↑↑↑(笑)
小汗かきながらじっくり堪能させてもらいました♫♫♫
画像右が本日の戦利品^^そして左がなんとkeyちゃんが用意してくれていたプレゼント><
このちょうちょ。。。わたしが以前かわいいと言ってたやつ。。。泣けるほどうれしかった~~!!
なのに・・・わたし手ぶらやった~~~ごめんなさい。。。

f0132619_21174548.jpg
そして早速ケータイに付けました^^
大切にするね♪ありがとう♬♬
はじめましての2人でしたがとっても気さくで話しやすいし、初めて会った気がしなかったな^^ブログってステキ(笑)と思える日でした^^
時間があまりなかったのでミチともゆっくりとできずやったけどパンを片手にトーク炸裂^^楽しかった~~♫♫♫


☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻
f0132619_21471882.jpg
そして今日はⓣⓐⓚⓤは園外保育でした^^バスに乗って『いってらっしゃ~~~い』
母がイベントに行っていた近くの公園にどんぐり拾いに♫♫♫
みんな数えきれないくらい拾って帰ってきてました・・・がⓣⓐⓚⓤは5個^^遊ぶのが忙しかったようです(笑)
[PR]
by chomorin | 2008-10-30 21:56 | 暮らし
f0132619_173308.jpg

水曜日。何ヶ月ぶりかのa tire d'aileさんのクロスステッチの教室へ行って来ました♪
今回はクロスつきのかご♫♫♫
見本を見たときから絶対行きたかった^^
久々だったのでやっぱり始まりの目が合わず。。。
何回もやり直し(´∀`;A
いつになったら上達するんやろか・・・
でも出来上がりはとってもかわいくできました!!満足^^

今日は幼稚園のバザーへ!!
わたしはお手伝いとかあったので子供達はおばあちゃんと一緒に^^
小さい子供がお買い物する姿・・・かわいい♫♫♫
[PR]
by chomorin | 2008-10-25 17:04 | つくる
f0132619_15312583.jpg

                    もう秋やけど・・・暑い@@;

f0132619_15342196.jpg
今日はⓡⓘⓚⓤのオープンスクールでした♪1日のあいだいつでも見に行ってもいい日^^ちょうど体育の時間でドッチボールやってましたョ!!いやぁ・・・暑い・・・たまらん@@母は汗たっぷり、息子やる気ナシ(笑)しまいには座って友達と話してるし。。。きっと暑かったんでしょう(笑)



f0132619_15501669.jpg
←昨日自転車の補助輪外して挫折した人
この人もやる気ナシ(笑)
ハイハイ。あなたも暑かったのね^^


二人とも・・・今度は頑張ろう♪♪♪
[PR]
by chomorin | 2008-10-20 15:49 | 暮らし
f0132619_1825388.jpg

                      今日も満腹。大満足^^

f0132619_20445866.jpg

金曜日。お友達からランチのお誘い♪
クローゼットの掃除も終わったのでトアロードまで~~!!
Hampton farmへ行って来ました^^
ハンバーガーのランチを食べました・・・足りませんでした(笑)
食後のデザートも忘れずに( ´艸`)
おいしかった♪♪
[PR]
by chomorin | 2008-10-18 20:51 | たべる
f0132619_1722948.jpg

           *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
                      ギラティナ*フェニックス参上!!
           *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

f0132619_1763078.jpg
3連休最後の日。
子供部屋の掃除しました^^

なんだかイロイロと考えることあり。。。
イライラするときは家具を全部動かして
大掃除するに限る。
すっきりきれいになると気持ちもすっきりしたような気分になるので。。。

ダンシしかいない我が家。
いつまで乙女な部屋で文句言わずにいてくれるでしょう(笑)
もうそろそろあかんやろな・・・
残す掃除はクローゼットの中。がんばりましょ。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

f0132619_17203552.jpg
今日は昨日までのいい天気と違って朝から雨。掃除の続きをやるつもりがまったくやる気ナシで・・・パスタ作って食べて寝てやった^^

そんな日もあるわな。
明日から頑張ります♪♪♪←こればっか(笑)
[PR]
by chomorin | 2008-10-14 17:28 | 暮らし
f0132619_1615337.jpg
今日は長男くん、秋の遠足へ♪
朝からとってもいい天気でよかったね^^
初めてこどもたちだけで電車に乗ります。
学校の最寄り駅から7個。。。
結構遠いやんか~~!!
みんながんばれ~~~~!!!

はりきって朝からおべんと作りました!!
出発前の荷物をパチリ♪元気にいってらっしゃい♪
話聞くの楽しみに待ってるね~~ヾ(。´・ω・`。)






f0132619_1672071.jpg

  *.....*.....*.....*.....*.....*.....*cafe yma*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
f0132619_1692972.jpg

そして母は。。。幼稚園のお友達6人でずっと行きたかったcafe yma(カフェ イマ)へ♪
yma→居間のようにくつろげる空間と、今の時代に合った健康食で身体に健康を・・・
というのがテーマのお店。めっちゃご近所にうれしいお店でした♪
ランチの後にデザートまで食べてしまった(´∀`;A
どちらもおいしいし、お店もくつろげる空間でした♪
いきつけのお店になりそう♪
楽しい時間においしい料理^^かなり癒されました♪
明日からの3連休も頑張れそうです^^
[PR]
by chomorin | 2008-10-10 16:34 | たべる
f0132619_13452920.jpg

          本日のわたしのランチです^^おうちカフェ風 That's 残り物!!

f0132619_13503693.jpg
MENUは・・・
◎ 大根と椎茸と牛肉のピリ辛煮
◎ 野沢菜なめこ昆布(これハマリ中)
◎ ほうれん草のおひたし
◎ 1個だけ残ったお弁当の卵焼き
◎ マカロニサラダ
◎ 山盛り白飯(笑)
全部残り物でした(笑)満腹~~♪
[PR]
by chomorin | 2008-10-09 13:56 | たべる
f0132619_1557582.jpg

                 そっちからじゃ何にも見えへんけど・・・


f0132619_15592960.jpg

今日はいい天気の中、幼稚園の運動会でした♪先週は雨が多くて練習があんまりできなかったらしいけど・・・
めっちゃかわいい年少さん^^去年より成長した年中さん♪とってもしっかりした年長さん・・・
我が家の次男は年中さんやけど年長さんのリレー見て感動♪来年絶対泣くと確信した(´∀`;A
かけっこ、玉入れ、ダンス・・・とみんなすごく頑張ってました^^おつかれさま♪ゆっくり休もうね!
[PR]
by chomorin | 2008-10-04 16:14 | 暮らし
f0132619_21294837.jpg


                清原選手・・・23年間お疲れ様でした♪
                わたしは阪神ファンですが(笑)今日は特別♪

[PR]
by chomorin | 2008-10-01 21:01 | 暮らし
f0132619_17325995.jpg

          今日から10月。こちらの幼稚園では願書提出日です^^
          なので在園児は1時間遅れて登園♪普段は12時降園の水曜日。。。
           今日は通常通り♪時間ができたので三宮~~元町間へ♪

f0132619_17383944.jpg



kitschen
行きたかったお店はほとんどお休み><;
久々にkitschenにお邪魔しました♪
さやえんどうのクロスお買い上げ^^






f0132619_1820267.jpg



Pres-de手のぬくもり展vol.3も見てきました^^
明日が最終日だったのでもう作品もまばらになってましたがまだまだかわいいものもたくさんでした♪
画像トップのベビーシューズをお買い上げ^^
それにしてもこの画像じゃ何もわからんて(笑)





f0132619_1832057.jpg








お休みが多かったのでランチに行きたいお店やカフェを歩き回ってリサーチ♪
次回リベンジできるように場所確認もバッチリです^^
いつ行けるかな~~♬♬楽しみ♬♬
[PR]
by chomorin | 2008-10-01 18:24 | ぶらり