<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0132619_17533731.jpg

                11月30日♪いとこの結婚式でした♫♫♫

f0132619_17554350.jpg

                  素敵なふたりにがっつくふたり^^

f0132619_17564527.jpg

                  おいしい料理もいただきました♫♫♫

f0132619_1811652.jpg


このお二人は・・・ブーケよりシャボン玉に夢中♪
兄はブーケ狙いで(笑)





       *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
         いつまでもお幸せに♫♫♫そしてこれからもよろしくね♫♫♫
       *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

[PR]
by chomorin | 2008-11-30 20:11 | 暮らし
f0132619_2029552.jpg

           おうちのキャンドルとコットンの木♫♫♫うぅっカワイイ♫♫♫

f0132619_20331343.jpg

金曜日。ⓡⓘⓚⓤの小学校は1日勉強ナシで遊ぶ日。名づけて**こどもの日♪
**には学校名が入ります。
この日は子供達がクラスごとにゲームを作ってお店屋さんに。
母達はお客さんとして行きます^^
ⓡⓘⓚⓤのクラスはビー玉めいろ♪
ちゃんと参加してきましたょ~~^^
タイムを計られ(笑)ちょっと緊張^^;8秒でした(笑)

そしてその日はⓣⓐⓚⓤの幼稚園のクラスの忘年会!!
またまた急いでそちらの会場へ~~^^
特選焼肉ランチ+小ビビンバ♪
腹ペコだったせいか画像を撮るのも忘れてがっつきました^^久々の牛肉・・・堪能^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0132619_204156100.jpg
そして今日はお友達のミチがお子達と我が家へ遊びに来てくれました♪親同士はチョコチョコ会ってますが子供達は久しぶり^^楽しそうに遊んでましたょ♪
←これミチが持ってきてくれました♪(TOP画像が中身です)やばいくらいツボでした^^包みの上からおうちの形を察し(笑)即開け!早速飾りました^^


いつもありがとう♫♫♫

最近はゆっくり話することもなかったので思う存分話しました~~♪
まだまだ話すことあるけど~~^^
また今度・・・ね♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0132619_20524377.jpg
今週は毎日狂ったようにクロスステッチやってます^^毎日少しづつ・・・が出来ないわたし^^;やりだすと止まりません・・・   (まぁやらん時のが多いけど)
テーブルとかも使わずドバッと広げて無心でチクチク・・・チクチク・・・
肩こって風邪ひきました^^;反省↓↓↓
[PR]
by chomorin | 2008-11-29 21:02 | 暮らし
f0132619_17244932.jpg

                 クリスマスツリー出しました♫♫♫

f0132619_17291978.jpg
今日は毎月恒例となっているa tire d'aileさんのクロスステッチ教室に行ってきました♪いつもほとんど一人で参加していますが今日は幼稚園ママと一緒に♪ひとりより心強い^^まっ刺しだしてからは黙々と話もせず(笑)初めてやけど上手にチクチクしてました♪


さて何が出来るでしょう(笑)
出来上がったらUPしますね♪


2月から通いだして数ヶ月。。。
毎月すっごく楽しみにしてました♪
毎回来られてる方、ハジメマシテの方、だんだん顔見知りも増えて合間におしゃべりしたり
楽しく参加させてもらってたんですが、今回が最後の教室なのです( c_,|||)ガ──ン
これからは自分でクロスステッチ続けないとな~~と思ってます♪
丁寧に教えてもらって感謝です。。。


・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・追記・・ ・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・

f0132619_15361113.jpg
できあがり♫♫♫
大好きだったお店a tire d'aileさん12月21日でお店閉めるそうです><だから最後のレッスンでした。
12月1日から店内全部半額になるそうです。わたしもお店が無くなっちゃう前にいって来ようと思ってます。
[PR]
by chomorin | 2008-11-26 17:31 | つくる
f0132619_17433767.jpg

             ダッシュダッシュでnokishita屋に行って来ました♪

f0132619_17464021.jpg
今日はお友達のkeyちゃんとtsuyayamちゃんが参加しているイベントnokishita屋へミチとSっちゃんと行って来ました♪用事があったので最後までどうしようか悩んでたけど、誘ってもらったらどうしても行きたくなって(笑)ダッシュで行ってきました^^幼稚園に送りに行ってから約2時間しかない・・・往復1時間の道のり(笑)お店に着いたらもう満員^^でもでも充分ゆっくり見れました♪少しだけどお買い物もしてまたまた急いで帰りました^^ミチ・Sっちゃん今日はお誘い・:;*(人´∀`)アリガトォォ・:*:・とっても楽しかった♪今度はゆっくりと(笑)


   
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
f0132619_17535887.jpg

ダッシュで帰ったのは・・・デリバリーランチを食べるため(笑)
MENUいってみよう♫♫♫今日はタイ料理です^^
◎生春巻き
◎タイ風やきそば
◎赤い唐辛子で作ったカレー
◎鶏肉のカシューナッツ炒め
◎海老のすり身揚げ
◎タイハーブと豚ミンチの餃子
◎Mちゃん特製ナン
配達してもらったお店はクワンチャイ。4人でこんなに食べれる??な~~んて言ってたけど完食でした^^
全然辛くなくてどれもこれもおいしい♫♫♫←ベタな感想^^;
日本人好みのお味でした♪
値段もランチ代ぐらい^^これおすすめです!!また食べたい!!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

f0132619_18232027.jpg
連休にマンションのお友達が引っ越ししました。・・・と言っても学区が変わるくらいでご近所です。これからも仲良くしてね♪
引越しするときに頂いたチョコ♪
めちゃくちゃおいしくて6個のうち5個食べてた(´∀`;A
ごちそうさま。。。
[PR]
by chomorin | 2008-11-25 18:11 | 暮らし
f0132619_16584977.jpg

f0132619_16591128.jpg

水曜日から今日まで幼稚園の絵画制作展でした♫♫♫
子供達と一緒に一生懸命作った作品を見てまわりました^^
ⓣⓐⓚⓤのクラスはどんぐりやきのこや森の動物たちを♪
とってもかわいく上手に作れてました^^

カメラを向けると最近白目を向くⓣⓐⓚⓤ(笑)
お顔の絵を見たらやっぱり白目なのでした~~^^
[PR]
by chomorin | 2008-11-21 17:11 | 暮らし

***

f0132619_17482328.jpg

             西日が眩しい・・・けどこの時間がスキやな~~

あっという間に1週間(´∀`;A
天気も良くて気持ちのいい日が多かったな~~♫♫♫
いろんなもの洗濯しまくって干しまくって。。。
ホームセンターにラグ買いに行って(もちろん自転車で^^)
2㍍もあるので曲がり角が大変やったり。。。笑
チョコット模様替えしたり・・・
はじめましてのおうちに遊びに行ったり♫♫♫

f0132619_17591129.jpg
お友達がパン教室で作ったやきいもパン♫♫♫形もやけど中には素朴なさつまいもがそのまんま入ったようなおいしいパンでした^^ごちそうさま!!

まっとくに何も無い1週間やけど(笑)それもまた楽しいのでした♪
[PR]
by chomorin | 2008-11-15 18:07 | 暮らし
f0132619_18565176.jpg

冷た~~~~い雨の土曜日。
小学校の音楽会でした♫♫♫
本当なら1年生~6年生までじっくりと観たいけど
まだまだじっとできないちび連れ。。。
2年生の出番は4番目。ピンポイントで観に行きました♫♫♫
☆君とぼくの間に(合唱)
☆虫の声(合奏)
まだまだ飾り気の無い素直で元気な歌い声^^とってもかわいかったです♪

f0132619_19102452.jpg

今日は振替でお休み。
久しぶりに幼稚園時代からのお友達で集まって親子共々楽しんで♫♫♫
[PR]
by chomorin | 2008-11-10 19:11 | 暮らし
f0132619_15472754.jpg

             今日は幼稚園の親子学級に参加してきました♫♫♫

f0132619_1549314.jpg

MENUは
◎ 豆まめきんぴら
◎ 豚しゃぶとブロッコリーのピリ辛和え
◎ 切り干し大根とツナの洋風ナムル
◎ 長芋豆腐
◎ 白身魚のねぎ味噌マヨネーズ焼き
◎ ヘルシーハンバーグの野菜あんかけ
◎ 五穀ごはん
◎ めかぶのお味噌汁
◎ 豆乳抹茶ぷりん あずきソース

最初に1時間ほどお料理の説明を聞いてから実習に。。。
久々に黙って人の話を聞くという作業に眠くなり・・・(笑)
残りの1時間でグループに分かれて分担作業。
とってもキレイにおいしくできました^^
普段の食卓に9品も並ぶことなんてないのでいい経験になりました!!
豆乳抹茶ぷりんおいしかったのでまた作ろう♫♫♫
[PR]
by chomorin | 2008-11-04 15:59 | たべる
f0132619_1535493.jpg

3連休終わりましたね♪
日曜日。子供達は連休恒例のバーベキューへ出かけて行きました^^
朝から晩までわたしひとりだけ・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ
家事を一通り終わらせて栄町へ~~~♫♫♫
久しぶりに時間を気にせずゆっくりと歩き回りました^^
3連休の真ん中だからか、スゴイ人でしたが普段は見れないところまで
全部まわりましたょ!!
f0132619_15403278.jpg

↑のコレ^^
雑誌で見てからずっと欲しかった箸置き♫♫♫
やっと売ってるお店がわかったので連れて帰ることに!!めっちゃリアル!!

結局4時間ほど歩いて終了。。。
楽しかった~~~♫♫♫
[PR]
by chomorin | 2008-11-04 15:46 | ぶらり