<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0132619_2114511.jpg

                 こんなことしてる場合ではないけど。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうあと2日で今年も終わりですね~~♪
本当にあっというまの1年間でした。
家族みんなが大きな怪我や病気もせず楽しく過ごせたことに感謝♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0132619_21233591.jpg
大掃除と年賀状いう大きな課題を残しながら・・・母に教えてもらって作った円座布団♪出来上がりました^^2年前から作りたかったけど編み方がわからず。。やっと形になったのがうれしくて3つも作りましたょ!!これよこれっ!!大満足^^毛糸の色があまり種類がなくて色は・・・なんですが(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログを始めた2月から今日まで続けてこられたこと・・・
ここで素敵なお友達との繋がりができたこと・・・
ぐうたらなわたしの自己満足なブログに足を運んでくれてありがとう♪
毎日楽しく過ごせたのも家族やお友達のおかげだと思ってます(〃ー〃)
来年もよろしくお願いします^^
来年もたくさんの出会いがありますように♫♫♫
みなさま よいお年を。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by chomorin | 2008-12-29 21:50 | つくる
f0132619_172184.jpg
                    今日はクリスマス*イヴですね♪

           ♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

           今日で小学校も終わり♪
           昼ごはん食べてからお友達が来ております^^
           普段と特に変わりのない1日ですが(晩御飯カレーやし。)
           なんかちょっとワクワクするな♪
           みなさまも楽しいイヴをお過ごし下さい~~♪

           ♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫
[PR]
by chomorin | 2008-12-24 14:01 | 暮らし
f0132619_16443215.jpg

   ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻我が家に仲間入り♪☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0132619_16481156.jpg
木曜日。幼稚園のお友達6家族16人でクリスマスパーティー♪狭い我が家に久々の大人数^^;買出しやら子供達にちょっとしたお菓子セット作ったり。。。あんまり協力できず当日になってしまい・・・掃除だけちゃんとしてお迎えしました♪まかせっきりでごめんね。ありがとう♪




f0132619_1723626.jpg
幼稚園チームはもう短縮で12時降園。お昼ごはんをみんなで食べました♪
テーブルつないでぎっしり満員(笑)
ほんの少しだけおとなしかったけども・・・
あとは大騒ぎ===33

このあと小学生チームも合流して・・・
話しかけても聞こえないくらい騒いでおりましたょ^^ケーキも食べてお菓子セットをもらって遊んで楽しい1日となりました♪いつも母だけ楽しんでいるのでこの日は子供達が主役^^

今日で幼稚園2学期終了。冬休みです。
明日から少しゆっくりしたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
TOP画像の丸スツール♪
大好きなお店で譲ってもらい我が家へやってきました^^
座布団もそのまま付けてもらいました。
両脇に抱えて歩くこと30分^^ちょっと怪しい人やし。。。
誰にも会わないように・・・と思ってたけど2人も会ってしまった^^;
ありがとうございました♫♫♫大切にします^^

[PR]
by chomorin | 2008-12-19 17:22 | 暮らし
f0132619_15383395.jpg

   *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ 我が家とは別世界*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥


f0132619_15415854.jpg

日曜日。お友達のmeguちゃんが参加しているスマイルマーケットへ♪前回も行ったのですが今回も大盛況^^少し出遅れたのでmeguちゃんの作品たちはたくさんお嫁に行ったあと。。。でもかわいいのみっけ♪



f0132619_15502219.jpg


meguちゃん作の靴下とお友達のYさんの作ったバニティバックを♪洗面台とか生活感たっぷりだったので少しお片づけ(バニティに詰め込んだともいう)前よりはスッキリしました^^靴下はツリーの近くに♪
どちらもお気に入り♪
楽しかったのでまた次回も行きたいな~~!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0132619_15563286.jpg
月曜日はYちゃん家に遊びに♪いつも綺麗でいい匂いの(笑)Yちゃん^^おうちももちろん綺麗♪我が家とはまったく違う世界やけど行くと刺激をいっぱいもらえます♪
←これトイレ(笑)あまりにかわいくて写真撮ってもた^^TOP画像はわたしが座ってた後ろのコーナー♪黒×ピンク×白♪新鮮やった~~゚.+:。(ёc_,ё。)゚.+:。 


f0132619_1633059.jpg
そして今日は幼稚園の音楽会♪
年少のときはこういう発表会テンション上がり過ぎて度が過ぎてしまうことも多々あり・・・心配だったけど楽しそうに歌ってる~~ジーン・・・まっ若干落ち着きなかったけど笑顔がかわいかった♪(親ばか満載)帰りはお友達3家族とファミレスにてランチ♪子供達もうれしそうでした♪
[PR]
by chomorin | 2008-12-16 16:14 | 暮らし
f0132619_23574792.jpg

                      1週間。早すぎるやろ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フリマへ行って1週間。
師走。いつもにまして1日が早いな~~^^;
幼稚園も金曜から短縮になり、木曜日までは母達ラストスパートかけて
出かける(笑)我が家も同じく。。。
木曜日。幼稚園より電話あり・・・ⓣⓐⓚⓤ熱出ました^^;
100均巡りを切り上げてお迎えε-(;-ω-`A) フゥ…
その日のうちに熱は下がりもう元気です。たいしたことなくてヨカッタ^^
念のため金曜日はお休みしました。
f0132619_084981.jpg

木・金とⓣⓐⓚⓤとゆっくり過ごす♪
時間がたっぷりあったのでクロスステッチを♬♬
額ばっかりやけど(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0132619_0154994.jpg
そして今日はお友達のMちゃん家に遊びに行ってきました^^ダンシが8人(笑)はじけとりました^^何でも作ってしまうMちゃん♪ソファカバーが行く度に変わってる!!すごい!!


親子共々まったりと楽しませて頂きました^^
明日はチョットお出かけ♫♫♫
夜更かしせずに寝ますZZzz…(-C_,-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))
[PR]
by chomorin | 2008-12-14 00:43 | 暮らし
f0132619_1443293.jpg

              ちいさいの・・・ゲットだぜっ!!(ポケモン風)

f0132619_14453999.jpg

土曜日はお友達のおうちにてもつ鍋を食らう会^^
Yちゃんが焼いてきてくれたガトーショコラを鍋の前と後に半分づつ食べる♪
どちらもおいしい♪
仕事でヤセた4㌔も~~今では5㌔も身になり^^;そら太るわ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0132619_14503319.jpg

日曜日。
お友達が参加していたフリマへ~~♪
散歩がてらに行ったのに本気になってしまった^^
何周もぐるぐる回ってこれ(画像左)買いました♪
裁縫箱は家にあるやつの半分くらいの大きさでカワイイ♫♫♫
お値段も800円でした^^フリマは最高っ!!
画像右は先週編んだ座布団♪丸スツールの座面に。
編み物・・・よくわからないので我流で。
しかもまだ未完成^^;


f0132619_14571533.jpg
あまり外食しない我が家。(わたしは昼フラフラしてるけど)フリマの後、久々に家族で串かつ食べました♪記念にパチリ^^おいしかった~~♪

さて・・・
年末に向けて引き締めます^^;
[PR]
by chomorin | 2008-12-09 15:02 | 暮らし
f0132619_10532557.jpg

             presentから3ヶ月・・・待ってました♫♫♫

9月に行った山本ヨーコさんの個展にてオーダーしていた
チーズのおうちのねずみさんが届きました♪
おうちの○号室とねずみさんの色を選んで。。。
わたしは8号室の白ねずみさんにしました♫♫♫
我が家に新しい子が仲間入り^^うれしい♪

ヨーコさん、ありがとう♫♫♫
[PR]
f0132619_18135496.jpg

                 まさにツボ!!!落ち着く~~~♪

この日は朝からお友達と楠公さんの手作り市へ♪
規模は小さいながら手作りをする方たちの素敵な作品をゆっくりじっくり
見せて頂きました^^
この日は出会いもなく、お正月用にポチ袋だけ頂いてそのまま六甲へ~~♪
a tire d'aileに行って来ました♪
中は結構な人でした!!教室に通われてた方がほとんど^^
少しお話しながらハンドメイド資材やラッピング用品を少しお買い上げしてきました^^
ランチを食べていざ喫茶 月森へ~~♫♫♫

f0132619_181855100.jpg


こんなに近くにあったのに最近までまったく知らなかったお店♪
ホットケーキがおいしいと聞いてたのでがっつりランチの後やけど
食べることに!!
注文してから生地を作って焼いてくれるのでフッワフワのサックサクでした^^
おいしい珈琲とともに。。。
これから通うやろうな・・・と思うお店でした^^
[PR]
by chomorin | 2008-12-01 18:12 | ぶらり